アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS クリスマスの香り

<<   作成日時 : 2007/12/25 22:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日は今年最後の学校でした。
今日がクリスマスという事もあって、先生が「クリスマスの香り」と称し
アロマを焚いてくれました。

とてもいい香りだったので、早速家に帰ってから夜のゆったり読書time
に芳香浴チャレンジ!
ブレンドの割合は聞いてなかったけど、各精油のノートを確認しつつ
いい感じで出来たかな。

クリスマスの香り
スィートオレンジ  2滴 
フランキンセンス  2滴
ベンゾイン    1滴

フランキンセンスは、ご存知イエス・キリストが誕生した時に、
東方の三賢人がお祝いにプレゼントした中の一つである
乳香の事。
(後のプレゼントの二つは、権力の象徴である「黄金」と、
乳香もですが「神の薬」と言われる「ミルラ」ですね!)
更に樹脂系のベンゾインが入って甘い重みのある香りの中に、
スィートオレンジが入っているから、ふわっと爽やかな印象もあり、
鎮静効果もタップリ

静かなクリスマスの夜、一日の疲れも取れ、心も浄化されて
質のいい睡眠が取れそうです

お試しあれ〜




                             

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
クリスマスの香り アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる