アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 正月準備

<<   作成日時 : 2007/12/31 23:37   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

画像
近くの花屋でお正月用の花が売られていたのでたまには玄関に飾ってみようと自分流にいけてみました。
し・しぶぅ〜っ来年は洋風にしよう・・・

更には、一昨日まで寝込んでいて大掃除という掃除を何にもしていなかったので簡単に掃除も
(あ、寝込んでる間にダーリンが換気扇周りをちょこっとやってくれてました。重ね重ね有難う〜)
 
 ダーリンが窓拭きやらなにやらしてくれている間に
 今年の埃をすっぱり拭き取る為に雑巾がけ。
 ただの雑巾がけではつまらないので、バケツの水に精油を5滴程。
 高い殺菌作用を持つティートリーを入れて拭き掃除をすると
 ふわぁ〜っとかすかな香りが漂い、空気も浄化されました。
 最後にルームスプレーを作って部屋という部屋にpush。
<本日のルームスプレー>
水 30ml
無水エタノール10ml (今回は消毒も兼ねて多めにしてみました)
ラベンダー・オレンジスィート 各4滴
ティートリー   5滴

 これで自分を襲った風邪のウィルスも撃退出来たし
 新年を気持ちよく迎えられそうかな〜。
 
 皆様よいお年を〜

 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
お花、地味じゃないですよ〜ステキ♪
実は、以前から職場の華道部へ入りたかったのだけど、私のレッスンと重なるので諦めていたの。
それが、お正月の花のみのピンポイントでの参加可能との事で、実に6年ぶりに活けました。
数種類組み合わせが決まっていた中で選んだので3種だし、私の方がずっ〜と地味よ。
pitta-kapha
2008/01/04 17:52

コメントする help

ニックネーム
本 文
正月準備 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる