アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 新春初詣

<<   作成日時 : 2008/01/01 20:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

明けましておめでとうございます
  今年が良い年で有ります様に

朝6時半起きで毎年恒例の浅草寺へ初詣に。
昨日の「ゆく年くる年」では、仲見世通りが人・人・人で
凄い事になっていましたが、朝はゆったり?とお参り出来ます。
画像ここで毎年の我々夫婦の動き@浅草寺
@去年のお札を納める
Aお清めをして「けむり」を浴びる(たまに逆・・・)
B一番前まで行ってから参拝
C今年のお札を購入
Dおみくじ
E仲見世で人形焼購入
以上
それにしても浅草寺は15年近く行ってますが、おみくじは
ほんとに「凶」が多いと思う。しかも、及び腰でひくと絶対これ。
もちろん?今年はそうではありませんでした。よかった〜。

家に帰ってからは、おせちと御雑煮を作って乾杯
お酒はワインを買ったので、紅白なますを紅白マリネに、
煮しめをラタトゥユにしてみました〜
画像



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとう♪
今年もよろしくです☆

風邪から復活できてよかったね!
私は初詣まだなんです。
えらいねぇ。おせち作ったんだね。
祖母が亡くなってから家ではほぼなしです。
母は普段からお料理が嫌いで、歩いて5分のところにデパートがあるこの家でなければ暮らしていけないと自分で言っています(笑)
pitta-kapha
2008/01/03 12:06
明けましておめでとうございます☆
今年も?!お互い目標に向かって
ジャンプアッ〜プ!!しましょうね☆
お節はもちろん買ってそのまま詰めた
ものもありますので誤解なき様!(笑)
Neroli
2008/01/03 16:27

コメントする help

ニックネーム
本 文
新春初詣 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる