アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 仲寿司

<<   作成日時 : 2008/02/02 22:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日はダ〜が朝から用事で夜も外で飲み会だったので、私は久々に実家へ遊びに。

で、夜は久々に寿司屋へgo〜!!わ〜い

実家がいわゆるベイサイドにあるので、ここ界隈には寿司屋は結構あるのですが、今日の寿司屋は母の友人のお勧めのところ。

やはり回転寿司とは違って目の前で握ってもらうのはウンマイ

しかもおごってもらえると更にうまいよぉぉ〜!!!
日本人に生まれて幸せ
お父様,お母様本日はご馳走サマでした

さっきまで生きていたお魚たちだから新鮮そのもの
ちなみに私は寿司屋は握ってもらうのより、お造り系が好きで、日本酒をチビチビ飲みながらつまむのが最高に幸せですまるでオヤジの様ですね。。
お造りって、お寿司屋さんそれぞれに美味しい魚の食べ方の工夫もあったりして、次はどうやって出てくるんだろうってワクワクしませんか

今日のヒット?は生まれて初めてのマテ貝の塩焼き。
それにカワハギの刺身!!
マテ貝は思ったほどクセもなく、海の香りがして柔らかでびっくり
カワハギは今の季節が肝が大きくなるらしく、身は弾力があり、肝と絡めたら最高
でもまだパクパクしているのでちょっと食べるのには緊張しました
画像


父と共に熱燗8合ほど飲み、父はへべれけとなるも更にお酒を頼むものだから、私が最後の燗を無理やり奪って飲んだつもり。

ダ〜の為にお土産までにぎってもらい帰宅しましたが、途中一人で派手に転び、案外自分も酔っていたことに反省・・・。明日はきっとアオタンとコブが発生してるんだろうなぁぁ。。。。

それにしても、是非行きつけの寿司屋にしたいと思えるほど、居心地のいい美味しいお店でした





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
仲寿司 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる