アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 薬膳火鍋

<<   作成日時 : 2008/02/08 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は以前働いてた会社で今も仲良くして頂いてる先輩達と、遅いながらも?新年会。

行ったのは「天香回味〜薬膳火鍋専門店 赤坂店」

ここは東京Vシュランでショウロンポウが有名になったらしいですが、今回は火鍋コースを
画像

結論から言うと、又是非行きたいと思う程ウンマ〜イお店でした。

結構前から電話したのに予約で一杯で、たまたま事前にキャンセルが出たということでラッキー先輩!デカシタ〜!!

お客はほぼ女性メインでしたがそれもそのハズ。
店員さんも何度も言っていた「お肌プリップリ」になるよ〜と言う言葉通り、薬膳エキスたっぷり入った飽きないスープに美味しい食材の数々。

薬膳料理(サムゲタンとか駄目)が苦手な私も、このクセのない味に一目惚れ
辛いのに尾を引く、食べてると辛さに慣れる?上品な辛さと言う感じで、気がつくと辛い方のスープの方ばかり食べてました

タモギ茸?という花粉症にいいキノコも初めて食しました
びっくりしたのが、ここのニンニクのデカさ
(ちなみに奥はサツマイモに手前は冬瓜!)
画像

ひとかけが「立派な栗」みたいな大きさ。これ食べたら臭いんじゃないの〜、とこわごわ見てたら、「30分茹でたら臭みはなくなるよ〜」と言われ食べたら、トロッとしておいすィ〜匂いなんて気にするのは野暮だわ
そしてコラーゲンタップリのフカヒレ〜
画像

これをクロレラ入りのラーメンと一緒にツルっと食べ、おなか一杯。
ガッツリ食べて飲んでガッツリ騒いで大満足です
これでお肌は生まれ変わるわ〜万歳〜・・・・みたいな。

食べた後の胸焼けや胃のもたれも無く、
ちょっと独特な?匂いを付け、今度はショウロンポウを食べに行こうと誓い、満足して帰ったのでした

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶりに覗いてみたら、沢山upしてたのね♪
その中でも一際目立ってました。
おいちそう☆

ところで、おいくらでした?
pitta-kapha
2008/02/15 13:47
pitta-kaphaさん、おひさ〜!元気にしてる?
そう、ブログ結構頑張って続いてますよ♪

ここのお値段はコースに飲み代いれて、6000円でおつりがきた位よ☆
オススメだよ〜(^O^)

Neroli
2008/02/15 22:16
安い!!
ぜひ行きたいわ〜♪
pitta-kapha
2008/02/19 20:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
薬膳火鍋 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる