アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS メヒカリの唐揚げ

<<   作成日時 : 2008/02/10 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日はメヒカリの唐揚げを作ってみました。

スーパーで最近よく見かけ、気になっていたメヒカリ。

今日行ったら案外安く売っていたので、思い切って初購入。

メヒカリは今が旬らしいです。
シシャモ位の大きさで、名前のとおり目が緑色に光っていて、小さいけれどイッチョ前に鱗もしっかり付いてます。
画像

さすがに17尾分の鱗をとってさばくのは根気がいりましたが、片栗粉をつけて揚げると外はカラッと、なかはフンワリ〜
画像

これ、なかなか美味しい
唐揚げなので骨まで全部食べれて栄養満点だし(でも「つぶらな目」だけは硬いので取ったほうがいいかも。一応食べれますが。)、
お酒のお供にも最高
小ぶりなので、夫婦2人であっと言う間に17尾完食しちゃいました〜
レモンかけて、お塩で食べるのが私は好きです。

また今度作ろう〜



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
’めひかり’とは乙な選択!
深海魚で暗い海中、目ピカッ 小ぶりな割にはイメージも一つだけど之が又美味い!!すし屋のアテに又新潟でよく食したな。所でこの所アロマと一緒さんグルメ調
のお便り盛んで大いに結構。アロマレシピ
やってますか?
天の声
2008/02/12 11:52
天の声さんこんにちは〜
今度買った時には作って持って行ってあげましょうか??
アロマは勿論勉強、実践してますよ。
美味しいもの食べて力をつけなきゃね。
Neroli
2008/02/12 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
メヒカリの唐揚げ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる