アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS アロマセラピーインストラクターの勉強(その4)

<<   作成日時 : 2008/02/12 14:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

現在試験勉強中です。

卒業テストも終えて学校も終了し、インストの2次試験の免除申請が出来る書類も無事頂きました〜。あっという間の3ヶ月

並行して本日、アロマテラピーアドバイザーの登録申請も無事終わり、認定書を待つのみ。
認定されれば、インストの試験が受けられます。

今は本格的に試験に向け、日々問題集をやったり関連本をメクリまくる毎日。。

それにしても、使用する本がありすぎて。。。
数えたら全部で11冊も有りました
画像

ところどころ内容がかぶっているとは言え、多すぎだぁぁ〜
最初はどうなることかと思ったけれど、やってればどこに何が書いてるのか、案外憶えていくものなんですねぇ。。

学校に行ってた時にある生徒さんから、今度の試験の為に「アロマテラピーコンプリートBOOK」という本の、上巻(下巻はセラピストを受ける人に)がいいらしいと教えてもらいましたが、1冊5千円位して結構高め。。

確かに全ての情報が1冊に纏まっているから、それを使えば楽と思うので購入を悩みましたが、今持ってる教科書達をフルに活用すれば良い訳だから、また本を増やすのもねえ。。

そこで、いつでもどこでも開ける様に、豆本を作ったのが案外使えてます。
問題集で解けなかった知識などを書き加えたりと、常に未完成の豆本試験前にはどれほどの情報がつまっているのか楽しみです

試験にも持って行けるし自分で書くから覚えるし、夜寝る前に見たりと中々重宝してます。

あとは憶えるところは確実に憶えていって、今回新たに買った、「アロマテラピー上級資格・学科1次試験合格のための問題集」と、検定に使った「アロマテラピー検定試験合格のための問題集」を何度もやっていけば何とかなるかな〜と。。あ〜本当に受かると良いんだけど

アロマセラピーの勉強は香りの勉強は勿論ですが、心身の健康や美の為の知識を習得出来るので、大変為になり楽しいです。

試験勉強に集中したい時には、定番のローズマリー/グレープフルーツ/ペパーミントのブレンドで芳香浴です




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アロマセラピーインストラクターの勉強(その4) アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる