アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハトギライ

<<   作成日時 : 2008/02/19 19:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっとした悩みと愚痴。

自分は動物は何でも好きな方でしたが、唯一「ハト」だけ、去年から嫌いになりました。

「ハト」という単語も嫌だし、言うのも見るのも嫌。
平和の象徴?そんなの絶対認めない〜っ

4年程前に行ったエジプトで、よくペロリンと鳩料理を食べたと、、(今度行っても絶対食べない自信があるぞ

何故こうまで嫌かというと、今の家の周りにハトが多いから

去年から今の家に引越してきて、住んでみて初めてハトに気づき、一時はあまりにも嫌で涙が止まらず、家の手すりにバタバタと飛んできた時にはびくびくして追い払う毎日。
どうやら空き家だったときはここがネグラだったみたいで。しかも大体やって来るのは常連のハトに見える。

あの頃はかなり自律神経が参っていたようで。。。。
アロマで癒すべきだったのに、それすら思いもつかなかった。。
にっくきハト

嫌いな理由
@無表情な目、A色、B羽の音、Cフン
Dそしてなんと言っても暗〜い鳴き声

ダーとテグスを張ったり、執拗に追い払ったりと散々ハト攻略をした結果、今ではほぼ家に来なくなったので良かったのですが、たまに隣の家の手すりにいたりして、朝ポーポー鳴いてると少しばかりイラっ・・。ハトの鳴き声で起きるなんてショックっ

その上、目があったりしても彼らの無表情な顔が「追い払えるものならやってみぃ。」と尻尾を自分に向けてスタスタ手すりを歩いてるサマを見ようものなら、何だか馬鹿にされてる様でまたまた腹立たしいっ

本当にハトの事になると、いくらでも文句が出てしまうわ、いけないいけない・・・これがカラスでなくて良かったと思えば。。。

それにしても、ネットで調べると世の中のハト害は相当なものだな〜とびっくり。皆さん苦労してるんですね。

ハトの「フン」は相当体に悪いそうで。。しかも放置してると建物の劣化にも繋がるなんてこれは問題だ
更に、ハトの繁殖期は年がら年中だとか・・・・最悪だ〜

今迄こんな思いしたこと無かったけど、ダー曰く「鳴き声は気にしないこと」だそうで。
ハトごときに案外自分が神経質で、彼が冷静?であることを実感しました。。
今日だって、試験勉強してる時も鳴いてる〜・・・

ところでこの間のエレベーターの中の出来事。
おばさんA  「お宅ハト来ません?追い払っても来るしほんと困るわ」
おばさんB  「あら、うちもよ。うるさいし、フンもするし嫌よね〜」
私       (一瞬自分と同じ思いをしてる人がここにも、会話に参加しようか悩む)
おじさんA   「うちはさ、ついこの間ハトが卵産んで2羽も孵ったよ
私       「

・・・・おいおい、おやじ、そりゃないでしょうよ。ハトをこれ以上ふやすな〜
勿論エレベーターの中は「し〜ん・・
今で言う、正しく「KY」なオヤジでした。

チャンチャン。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
わ、おかしい。
相当ハト嫌いね!(笑)
でも一羽なら平和な顔してて可愛いとも思うんだけど群れられると恐怖だよ、私も苦手。
そうかー、前の住人さんだったのね。
違う住処を見つけてくれるといいねー。
ようこ
2008/02/27 07:37
そーなの。。
とうとう今日はハトの夢まで見ちゃったよ・・・
Neroli
2008/02/28 22:11

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハトギライ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる