アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 神楽坂散歩

<<   作成日時 : 2008/03/09 16:28   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今年の結婚記念日は、神楽坂の「ラ・トゥーエル」をランチ予約して行きました。

記念日当日に二人でご飯なんて、何年ぶりだ???会社勤めの時は一番忙しい時期と重なっていた為、忘れがちな記念日でしたが、今年はようやく祝えた〜

で、以前から「ここの鴨料理とフォアグラ料理がオイシイヨ〜」、と友人にススメられてたので、せっかくだから記念日に行く事にしたのです。

昼なのに予約で一杯でした。

神楽坂の坂を一本横に入った、可愛らしい一軒家の二階。
お店の雰囲気も落ち着いて、こじんまりした感じでリラックスできました。

そして食事は大満足

「春」を感じさせる彩りと、食材に、見て楽しみ、味わって楽しみ。。

久々にフレンチをフルコースで食べましたが、最後の最後まで、ここの多彩なソースの具合と、なんと言っても「塩加減」が最高にいい塩梅

一皿で何種類もの食感や味わいが楽しめ、又是非食べに行きたいお店の一つになりました

それにしても、休日の神楽坂は人が一杯で、こんなに混んでいるとはびっくりです。

大体平日の夜しか来たことが無かったのですが、有名どころのお店はどこも長蛇の列。

神楽坂茶寮は、やはり激混み。。

諦めの早い私は、もう「shun」でここのデザートを食べることにしてます

地下鉄飯田橋駅出口を出た直ぐの不二家があんなに並んでいたのもびっくり。日本でここだけの「ペコちゃん焼き」に皆さん並んでたんですね、知らなかった〜。。
でもいつか食べたいかも。

今回は神楽坂駅に近い「亀井堂」で評判のクリームパンを初get!ついでに栗アンパンと、桜アンパンも購入。

ずっしりとクリームが入ったクリームパンに、栗がまるごと1個入った贅沢な栗アンパン、サクラ色した丁度良い甘さの桜アンパンと、全て美味しく、ここも訪れたら必ず買いに行きたいパン屋さんになりそうです。
しかも今度は、ここの2階にあるレストランも行ってみたいです

「神楽坂に住みたいね〜」と、2人で十分神楽坂を散歩した後、東京ミッドタウンまで繰り出し、帰宅後花粉症に泣かされたのは言うまでもありません。。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
神楽坂散歩 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる