アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 読書その4

<<   作成日時 : 2008/03/14 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週1週間は、花粉症で完全に潰れていました。

鼻はつまるし、頭はぼーっとするし、喉も痛いし、咳も出るし、何だか風邪みたいだけど熱は無し。箱ティッシュが数日で半分に減りました。。又買わなきゃ〜

この間のtokyo walkingがかなり効いたのでしょう

やっと今日あたり回復してきた様な。。雨でうれしい

よって今週は大人しく?というか花粉に当たらない為、必要最低限の外出に努め、殆ど家に籠って、試験対策と読書。こんな状態じゃ、試験勉強にも身が入りません

で、集中力散漫な中、ダーが図書館で借りてきた、垣根涼介の「君たちに明日はない」を自分も読んでみました。

予約でやっと借りれたので、読まなきゃ損でしょ。確か「ブランチ」で紹介されてた。

33歳のイケメン?リストラ請負人=「クビ切り面接官」が仕事を通して出会う被面接者達。彼らの会社に捧げる人生模様や人間模様、主人公の恋愛も並行して織り交ぜた、全5編のテンポ良い本です。

感想は、ズバリ「純粋に読みやすく面白い」、「ドラマにしても面白そう」

今週ずっと集中力のなかった自分でも、あっという間に2日で読んでしまいました。

もし自分がまだOLだったら、会社にとっての「自分」とか、「今の自分の生き方」とかを見つめ直したりしてたかな〜。みたいな?

でも一々こんな硬苦しい?感想を述べずとも、十分楽しめる本ではないかと思います




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
読書その4 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる