アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お手伝い

<<   作成日時 : 2008/04/25 11:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日連続3日間程、○千家○○支部の総会等のお手伝いをさせて頂きました。

大変名誉な事に、母が家元にお茶をたてさせて頂く機会があり、私もその裏方として現場に入る事が出来たのです

初日は準備、2日目、3日目が資格者講習会と総会でした。

休憩の合間に、会員の方にも一服お茶と御菓子を差し上げます。

今回は2日間で総勢1000名程の方がいらっしゃいました。

母のお弟子さんや、母の先生のお弟子さん達に混じって、3日目には水屋に立たせて頂きましたが、表舞台では大変穏やかで落ち着いた雰囲気があるものの、裏では常に気の抜けない雰囲気に包まれてました。

1日しかもたった数時間の間に500人以上のお茶をたてて運び、御菓子も運び、お茶碗もきらさぬ様に常に洗い、お湯も常にきらさぬ様にと、各自が持ち場でフル回転

忙しいとは聞いていたけど、こんなに大変だったとはね・・・

あっという間に午前1時間・午後1時間が過ぎ、裏方の大変さを痛感しましたが、本当にいい経験になりました。
尚且つその後の後片付けも半端なく忙しかった・・・

お弟子さん達も皆さん良くしてくださり、初めてとはいえ楽しく過ごす事が出来ました。

母も無事お手前をすることが出来た様です。ほんと、お疲れ様です〜

いつも「何か一つ、一生を通してずっと続けていけるものを持ちなさい」と、母に言われますが、今回の経験を通して、その言葉の重さを母が身を持って教えてくれた様に思います









テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お手伝い アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる