アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯島天神

<<   作成日時 : 2008/04/26 22:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日は、アロマテラピーインストラクターの合格のお礼参りをしに、早速湯島天神に行って来ました。

今の季節は、合格祈願をした人達がお礼参りに訪れる季節の様で、境内もその為の場所が設えてあります。

そして、お礼参りの達磨の絵馬が沢山奉納されていました

絵馬を奉納するだけかと思ったのですが、梅の昆布茶の「神饌」を頂き、更に社殿に上がって神様にお礼が出来、お神酒まで頂けました。

こんな経験は初めて。軽い気持で行ってはだめですね。。神聖な気持でお礼をしなきゃ

神様、有難うございました

その後、境内を散歩しました。今は藤棚の藤が満開です。
画像


しかも2月末に訪れた時の梅の花が、今度はかわいらしい梅の実に変わっていて、何だか顔もほころんでしまいました
画像

たわわに実ってますよ〜












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あれ?最近音沙汰ない??どした??
湯島天神で売ってる納豆が買いたいんだけど
買ったことある??
ぐっち
2008/05/16 23:49
久しぶり〜!
ちょっと体調崩し気味で、お休みしてたけど大丈夫よ♪
湯島天神の納豆??知らなかった〜!!
売ってたかなぁ、残念だけど気が付かなかったよぉ。
今度行ったら気をつけてみるわ♪
Neroli
2008/05/18 22:26

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯島天神 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる