アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お花見〜西新井大師〜中山法華経寺〜

<<   作成日時 : 2008/04/07 08:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

桜を見れるのも今日迄かもねと言うことで、昨日は厄払いも兼ね西新井大師へお花見に

今回は、今月から開通した舎人ライナーに乗ろうと、日暮里から西新井大師西駅で下車して徒歩20分弱で到着。舎人ライナーはやはり?混んでました。。。

8日が花祭りと言うこともあり、お釈迦様に甘茶をかける事も出来ました
無料で甘茶も頂けて満足
「天上天下唯我独尊」〜

タイミングよく降誕会が境内で行われていて、お坊さん達が可愛らしいお稚児さん達をお経を唱えながら引き連れて来ました。そこで境内に集まってる人たちに派手にパァッと撒かれたものがコチラ↓、(ダーは手を出したらお坊さんから頂いたそう、アリガタヤアリガタヤ
画像

お守りでしょうか、よく分かりませんが大事にします。。

境内は紅枝垂桜が満開でした。暫し写真撮影に没頭です
画像

画像

画像

画像

画像

画像


祈祷を終えて、毎度同じく門を出た直ぐの所で、草団子をGET
ここへ来るといつも中田屋さんの草団子を買うのですが、今回は向かいの清水屋さんの草団子を買いました。でもどちらも本当においすぃ〜

中田屋さんは中にアンコが、清水屋さんはアンコは自分でつけて食べるというスタイルです。
お店の前で、団子を大いに試食させてくれるのが嬉しい
おばさん達が凄い勢いで食べろ食べろと。。お茶までくれて至れり付くせりです。

で、今回は更に同じ参道に、「まめ屋」という色んなお豆さんを加工したお店を発見以前には無かったので、新しいお店なのかな
ここでも大いに試食してしまい、ビールのつまみになる「ふらいびーんず」のマヨネーズ風味と黒胡椒風味をGETです
因みに「きなこ豆」というきな粉をまぶした花豆が、売れ行きNO.1だそうです。
ここもこれからは外せないお店になりそうです。

そして、家路に向かう途中で立ち寄ったのが中山法華経寺。
ここも境内の桜が凄く綺麗でした。
染井吉野が多かったので散り始めていましたが、参道が桜の花びらの絨毯で一杯、これもまた良しです。何だか京都に行った気分になりました
画像


今年は本当にお花見が一杯出来て満足の春です












テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お花見〜西新井大師〜中山法華経寺〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる