アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS バラ園に行ってきました

<<   作成日時 : 2008/05/19 16:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

週末にバラ園に行ってきました。
入場したとたん、バラの何とも言えない麗しい香りすんごいいい香です
ほぼ満開に近かったので、視覚・嗅覚共にフル稼働でした〜

バラは春と秋の2回見ることが出来ますが、やはりこの時期の花の数は秋よりもずば抜けて多い気がする。ほんと素晴らしいです

バラの香は以前は余り得意ではなかった香りの一つでした。
ですが今は自分で化粧水を作るのに、たま〜にバラの精油を使用してるという!!!
アロマを知ってからか、本当のバラの香りを知ったからなのかなぁ、なんて思ったりしてます。。
数滴垂らしただけでこの存在感!さすがバラです

バラは種類によって香りが少ないもの、多いものがあります。
バラの中でも高級なダマスクローズは、「ローズオットー」と呼ばれていて、水蒸気蒸留法で取れる大変高価・貴重な精油です。
「ローズabs.(アブソリュート)」と言って、溶剤抽出法でとれた精油も高価ですが、お肌(特に顔)に使用する場合、敏感肌であればオットーの方が安全かもしれません。
とはいえ、どちらも数mlで大体1万円前後もするので、そう簡単にはget出来ない精油の一つです。
確か60本で1滴(0.05ml)しか取れないとか学校で聞きましたが。。

そんな高級なバラの精油は、またニクイほど女性の為にあると言える程、女性特有のトラブル(生殖器系)に非常に効果があります。
他にも肌のキメを整える等のスキンケアはもちろん、抗うつ作用、ストレスの緩和、催淫作用等もあります。

バラは見た目にも豪華で心が贅沢になりますが、その香りをまとうことで更に優雅な気持にさせられる、なんとも凄い花だな〜と感心してしまいます。

それでは今回見たバラの写真をお届け
画像


画像


画像


画像


画像


画像


どうでしょお?このバラの威力、すごいでしょぉ???

帰り道につい「ベルばら」の主題歌、口ずさんでました〜。。。
”薔薇は薔薇は、気高く〜咲〜い〜て〜、薔薇は薔薇はう〜つ〜くしく、散〜るぅ・・・”





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
キレイです!
ありがとう!
また 見せてください!
パピィ
2008/05/19 17:35
パピイさんはじめまして☆
写真、ほめて戴き光栄です!!
有難うございます♪
Neroli
2008/06/04 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
バラ園に行ってきました アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる