アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS TSUWARI生活〜その2〜

<<   作成日時 : 2008/07/16 12:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

前回のつわり生活の「食事編」の続き。

食べれないからしょうがないとは言え、今でも未だ順調でないのがお腹の調子。
元々便秘症なのに、更に輪をかけて酷くなってしまいました。

お腹の赤ちゃんに悪い毒素がいってないといいんだけど。。。

子供を生んだ友達曰く、
「便秘は大変だから、日々のお通じは要注意!産む前に全部出しとかないといけないけど、便秘の自分は本当に、トイレで辛かった。。」と。。(変な話ですみません)

と言われていたので、とにかく便秘にだけは今後も注意しないと・・・と思っていたのに。。
しかも妊婦さんは一時的とはいえ、、「?」(←ご想像におまかせ、、)に、なると、、、嫌だよぉ〜!!
勿論友人もそうなった一人。

で、食事には切干大根やヨーグルト、キウイ、海藻系、朝はケロッグのオールブランを毎日、、、等自分に合うあらゆる食物繊維を探しておりました。雑穀米もいいのでたま〜に摂ろうかな。
以前スペイン旅行に行った時は素晴らしくお通じが良かったので(旅行中は全く駄目なのです)、オリーブオイルを使った料理も試したけどオイルの匂いがてんで駄目。。

更に水分も足りてなかったので、とにかく水も摂取するけれど、なんかいつも飲む水が、マズイ。

そう、水にも苦手な水とそうでない水があったのです。。私の場合、軟水すぎるのはまずくて、より硬水だと良い様な。。
あぁ面倒くさいっ
あと、キンキンに冷たい水であることが必須。

でも「水」は本当に大事みたいです。人体の60%が水ですしねぇ。。

アロマの学校で解剖学を勉強した時、助産師先生が、
「水を飲むと30秒で血液に、1分で脳に届きます。だから、妊娠してたら先ず赤ちゃんに新しい水がいくのよ〜」と。
(ちなみにこれはRATでの研究ですが)
10分後に皮膚、20分後には各臓器に流れるそうです。

なのでミネラル豊富な水を飲んで、どんどん新鮮な水分を赤ちゃんにあげなきゃ〜!!なんて思いながら、水を飲んでるこの頃です。

お通じの状態とも引続き格闘中であります。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
初コメントだわ!ぐっち(←普段はぐっちなんて呼んでないけど)に聞いたの。良かったね、おめでとう!会社にいた時はとてもじゃないけど、忙しすぎたもんね。
すごい易しいお母さん、そしてお母さん似ならナイスバディの子供が誕生するんだね。楽しみ〜。私も早く続きたいもんだ。ってまずは相手を見つけるところから始めなきゃなんだけど。。。頑張りま〜す!
ひろこ
2008/07/17 10:55
おぉっ久しぶりだね〜ひろこ!遊びに来てくれた上に、コメントまでしてくれてとっても嬉しいわ!
会社にいた時程刺激は少なくなったけど、こんなのんびり生活もたまにはいいみたい。
またちょくちょく遊び来てね!お仕事も頑張って〜!
Neroli
2008/07/17 22:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
TSUWARI生活〜その2〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる