アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 久々ヒット!!〜マグロとネギのピリ辛ごま和え丼〜

<<   作成日時 : 2008/08/02 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日のフジTVにじいろジーン「にじいろ三ツ星キッチン」で紹介してた、ピリ辛マグロ丼

いつも食べてるマグロ丼とはちょっと違って、夏にピッタリで美味しそうと言うことで、早速晩御飯に取り入れました〜

画像


久々に美味しいレシピに夫婦共々満足満足〜

やっぱり夏の暑い日には、ピリ辛レシピが一番!!!
簡単なので、是非お試しあれ〜

<レシピ〜2人分〜>
ご飯      丼2杯分
マグロ     200g

*A
白髪ネギ   1/2本分
鷹の爪     1本(細く輪切り)
にんにく    1カケ(すっておく)
塩・いりごま  適量
ごま油     大さじ1

*B
大葉・糸唐辛子  あれば(最後に天盛りします)
調理はもっと丁寧にしてましたが、要はですね*Aを全て混ぜ会わせて食べやすく切ったマグロを混ぜ合わせ、丼に盛るだけです!
ポイントは、塩を少し大目に入れることだそうで。

私は更にこれに小さじ1杯のコチュジャンを混ぜあわせ、ご飯の上に韓国のりを敷きました!

大葉も糸唐辛子もなかったけど、美味しかったぞ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
久々ヒット!!〜マグロとネギのピリ辛ごま和え丼〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる