アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS こむらがえり・・・

<<   作成日時 : 2008/08/31 22:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日、明け方のこと、、、、

いいいいぃぃったたたたぁあああああああぁぁっ〜!!!!

・・・と大声を上げてダーを仰天させてしまいました。。。。。すまんすまん

そう、2回目の「ふくらはぎつり」=「こむらがえり」、です。

しかも危うく両足なるとこだった。。危ない危ない。。。。

それにめっちゃ痛い・・・

妊娠後期に多いときいてましたが、運動不足なんでしょうかね、、6ヶ月半でこの状態。。

友達のYちゃんは、運動したら無くなった、と聞いたのでもっと運動しないと。。

まさか妊婦になってこんなトラブル持つとは思いませんでした。。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お、来たね!こむらがえり!
ほんとお友達に6ヶ月に入るとこむらがえりが起こるよーって聞いていたら来るんだよねー。タイミングぴったりにやってくるから不思議だよ。9ヶ月に入ったら胃が圧迫されるんだか気持ち悪いよ。少し胃が小さくなった感じ。って今までが食べ過ぎなんだけど。。。ハハ。
ぐっち
2008/09/01 06:39
こんにちは☆
こむらがえり…ひろも一回だけなった
事アリマス(@_@;)
めっちゃ痛いですよね(>_<)
足がつるのってカルシウムが足りないって
聞くけど…ホントかしら?
ひろは多分歩きすぎてなったんだと
思いますが、やっぱ何にしても適度に
って事なんでしょうね(^_^;)
ひろ
2008/09/01 10:32
ぐっちサマ、そのこむらがえりのせいで、ふくらはぎは筋肉痛。。(泣)かなり運動不足です、反省。。
つわりが終わったと思えば、足がつるし、9ヶ月目の胃の圧迫感もまたまた泣きを見そうだわ〜。。
Neroli
2008/09/02 09:50
ひろさん、おはようゴザイマス♪
なるほど。カルシウムが足りないかも。ですね?牛乳・小魚食べなきゃっ0(> <;)0
足の裏はたまに経験ありますが、ふくらはぎがこんなに痛いとは知りませんでしたっ。
Neroli
2008/09/02 09:59
目覚め最悪だよね。
こむら返りで起きた朝って。
妊娠後期に多いこむら返りって骨盤がゆるむ事で常に伸ばされる状態になった足の筋肉がいつもの状態に戻ろうと収縮した時に起こるのだと。
ミネラル不足でも起こるので、私はスポーツドリンクやカリウムの多いバナナを食べるようにしてます。
嵐のメンバーもコンサートの時、足がつらないようにって楽屋でバナナを食べてましたよ(笑)
pitta-kapha
2008/09/04 09:42
pitta-kaphaさん、こむらがえりのメカニズム、非常に良く分かりました♪有難うです。
秋だから、美味しい果物豊富だし、しっかりミネラル採ることにしまっす!!
Neroli
2008/09/05 10:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
こむらがえり・・・ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる