アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ハリポシリーズランキング

<<   作成日時 : 2008/08/11 10:35   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

とうとうハリーポッター最終巻7巻、読みきりましたぁ
未だ読んでない方はこの巻、特に下巻は一気に読む事をオススメです
しかも出来ればもう一回6巻から読み始めたほうが更にいいかも・・・。忘れちゃって・・6巻ではなにしてたんだっけ?とか思っちゃいました・・

いやぁ〜、1巻から7巻までの10年?近く、長かったですねぇ。。。
いまや終わってしまうとちょっと寂しい気もします。楽しみが一つ減ったなぁ〜

買った当初は、半ばマスコミにおどらされた形で興味本位で買ってみたりなんかして、子供向けの本だけど自分の子供が出来たら、読み聞かせでもしてあげよなんて思ってみたりしましたが。。。

ある時点から、小さい子供に読み聞かせするには難しいかな・・・、なんて思ったりする事もあったり。
子供には子供なりの解釈の仕方があるのでしょうね。
でも全巻読み聞かせしてたら声枯れるだろうし、何年かかるかわかんないし、小学校の中・高学年辺りで自分で読んでもらうことにします

大人の自分も、ハリポの魔法の世界、非常に想像力など働かせて頂きました。

とにかく全巻読み終えた感想としては、色んな意見はあると思うけどスッキリ満足のいく終わり方だったのでは?と自分では感じます。

で、今迄のハリポシリーズを思い返してみて、自分の好きだった巻がどれだったかなぁ、と独断で勝手にランキングしてみました
(ハリポ読者の方々はどの巻が一番好きだったでしょう??)

第1位  ハリー・ポッターと死の秘法(7巻)
第2位  ハリー・ポッターとアズカバンの囚人(3巻)
第3位  ハリー・ポッターと賢者の石(1巻)
第4位  ハリー・ポッターと秘密の部屋(2巻)
第5位  ハり−・ポッターと謎のプリンス(6巻)
第6位  ハリー・ポッターと不死鳥の騎士団(5巻)
第7位  ハリー・ポッターと炎のゴブレット(4巻)


第1位は、読んでホヤホヤ、感慨もひとしおだったというのもありますが。。。
4位〜6位はランク付けは微妙なとこですが、全体を改めて読み返したら、また違ったランク付けになるかもしれません。でも其々に面白かったです。

最終巻の映画化、一体どんな風に仕上がるのか(ほんとに作るのか??)楽しみです
DVDもなかなか遊べるし、、
原作、2巻までは読んでるので機会あれば3巻から読んでみよかな。。(ほんっとぶあついんだもの〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ハリポシリーズランキング アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる