アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 最近の出来事

<<   作成日時 : 2008/08/19 15:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今日は、やっと歯科検診に行ってきました。

特に急を要する治療は無いとの事で一先ず安心。
5年も検診をほっぽっていたので、少し緊張しましたがよかったです

出産に向けて一つ一つ片付けていかないといけない事が結構あるものですねぇ。
会社を辞めてしまったので時間はあるものの、余計に時間をルーズに使いがちだし。。
ちゃんとスケジュールを決めてかないと、最後にばたばたしそうです。

冬に入る前に、入院準備や赤ちゃんの身の回りのグッズの準備もしなきゃ。。
この間弟夫婦からは、新生児用チャイルドシート・おくるみ・お出かけ服や帽子・おもちゃ・名前の本や離乳食の本等譲ってもらい、徐々に現実味が増してきてます。
でも周りに経験者が豊富にいたり、同級の友達がいると相談とか出来るから本当に安心です

そぅ、名前!!どっちか分かり次第、一番悩みそうな内容ですね
本を読んでると、こんな名前つけるかというのもあったりして、案外楽しい。
この間自分の子供が男の子、という夢を見たけど、こういうのって正夢とかになるのかなぁ、、なんて思ったりします。

後は自分の髪をどうするか、これに悩みます。
せっかくのばした髪を切るか、このまま最後にもう一度パーマをかけて出産を迎えるか。。。う〜む。。。
出産のせいで一時的に髪が薄くなった時には、短いほうが目立たないのかなぁ、とか入らぬ心配まで。。

で、話は変わって最近の出来事についてだと、なんだか昨日とうとう「胎動」なるものをしっかりと経験した感じ。
朝目が覚めてぼーっと横になってたら,
”ぽにょ・・・?”
「ん??」
”ぽこ・・・?”
「おぉ〜こっこれはもしや??」
・・・と言うわけで、記念すべき「胎動を感じた日」も母子手帳に記入しちゃいました

母親に話したら、「ガスがぬけたんじゃないの??」と失敬な言い様!!
うちのチビちゃん(←今、我家ではこう呼んでます)の胎動に失礼な〜!!プンプン

それでは最後に・・・
最近ハマッてるお菓子の紹介を。
この間会社の友人がどやっと遊びに来た時にお土産で教えてくれたお菓子。
どうやら「ampm」でしか売ってないらしい、「ゆずのまんま」
食べると止まりません
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
「ゆずのまんま」美味しそうですね!
早速、買ってみたいと思います(^−^)
髪型ですが、私は美容師さんに「妊婦さんは長いほうが後々楽だから、切っても出産時期にはしばれるくらいは伸ばしときな!」
と言われましたが、短いのが好きなのでバッサリ☆
自分がサッパリしたい髪型を選んでしまった・・・・
吉とでるか凶とでるか?!
でも、出産後もちょっと預けて!が可能ならどんな髪型でもOKみたいですよ!!!!!
かえ
2008/08/19 18:32
こんにちは〜(*^_^*)
ひろも髪は切っちゃいました(>_<)
9月が予定日なので伸ばすと暑いし…
でも短く切って、顔とかにまとわりつく
のも…とか色々考えましたが、結局
切っちゃいました\(^o^)/ストパーも。

初胎動おめでとうございます☆
最初はホントにガスかと思うような感じ
ですよね〜(^_^;)
でもきっとそれ胎動ですよ\(^o^)/
これからだんだんと強くなってくると
思いますが、赤ちゃんの存在を感じられて
ウレシイですよね(*^_^*)
女性の特権(^_-)-☆
ひろ
2008/08/19 19:07

我が家の何十年か前を思い出しました。
名前考えたり、赤ちゃんの小物を揃えたり、、、懐かしいなーー。

元気な赤ちゃん産んで下さいね。

出産後になってしまいますが、子育てヒントのブログをやっています。良かった覗いてやって下さい。
今は3ヶ月までの子育てです。

羅輝
2008/08/19 20:55
かえさん、こんにちは!
髪型のアドバイス有難うございます♪
そうですね、自分の好きな髪形でいくのが結局良さそうな気がしてきました(^^)
ただ、美容院に行こうと思ってたらもう無理な時期だった・・・なんてならない様に注意しときます〜☆
Neroli
2008/08/20 17:26
ひろさん、こんにちは☆
予定日もうすぐなんですね、元気な赤ちゃんが産まれるとよいですね!
まだまだ暑いから確かに短い髪が正解かも(^o^)♪
胎動を感じるようになってからはもっと我が子LOVE☆になりました。
短い妊娠期間をお互いたのしみましょぉね!
Neroli
2008/08/20 17:36
羅輝さんこんにちは、コメント有難うございます☆
今は妊婦生活を過ごすので一杯一杯ですが、産んだら終わり、ではないですものね。その先はもっと長くて大変なはず!
カワイイ我が子の為にも「子育てヒント」、参考にさせて頂きますね☆
Neroli
2008/08/20 17:49

コメントする help

ニックネーム
本 文
最近の出来事 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる