アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS フラワーアレンジ X ベジフル コラボレッスン

<<   作成日時 : 2008/08/25 14:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

昨日は、元同期のYちゃんのお誘いで、用賀でお花とベジフルのコラボレッスンに行ってきました。

Yちゃんとは去年クリスマスリースのフラワーアレンジで会って以来、なんとお互い今や妊婦での再開となりました
妊婦ネタでは話がつきなくて、何から話せばいいやらです!!もっと色々話したかったぁ〜

彼女の方が3ヶ月弱先輩妊婦さんなので、幸せ一杯の大きいお腹で登場〜!
いやぁ〜、後2ヶ月もしたら私も大きくなるのかなあ〜と、じっくり見ちゃうし自分まで何だかニンマリしてしまいます
Yちゃん、今でもしっかり会社勤めしてるなんて、頑張る妊婦の代表です

お花を教えてくれるのは、これまた元同期のTちゃん。
彼女は2児のママでありながら、お花のサロンを開いてる先生で、雑誌・ラジオ・TV等にも紹介されてしまうほどのバイタリティ溢れる正にセレブマダムいや、それ以上にかっこいい!
こうなれるといいなぁ、と憧れる女性の一人です。

ベジフルの先生も、これまた日本に僅かしかいないマイスターの資格を持つステキ女性。この方も色んなメディアでご活躍されてて、平凡な生活を送っている自分にとっては、時たまこんな機会が得られると、同性として本当に刺激があり、自分も頑張らなきゃって思います。

で、今回のお花は「フレンチスタイルモダンアレンジ」
ひっじょ〜に、のっけから私は手こずりましたが、出来上がった時の達成感&満足感&作業中の楽しさは格別です!
お花は本当に癒されますね〜

*今回のテーブルコーディネート
 夏っぽく涼やかなアジアンテイストです
画像


*生徒皆さんのアレンジメントと一緒に。
 同じ花材なのに、皆個性溢れるアレンジメントでした。
 緑と白のカラーで、こんなにもステキになるなんてビックリです
画像


*私のアレンジメントです
画像


*先生のアレンジメント。
 流石です!!
画像


*ベジフルレッスンでは、果物や野菜の栄養価など学びながら、美味しいお食事を戴けました
 ラズベリーとホワイトチョコの2層式ファッジや、サツマイモのマスカルポーネ和えは、美味しくて家でも簡単に出来そう!
画像


画像


*器の盛り付けだけで、こんなにも華やかになるのだと発見!
画像


*イチジクのムース、ご馳走様〜
画像


私もいつか、ステキな花と美味しい料理で友達をおもてなし出来たら素敵だなぁ〜と思うのでした


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
写真がきれいで、結婚式場のパンフレットみたいですね。
pitta-kapha
2008/08/27 23:01
綺麗に撮れた?ありがとぅ♪
友達が遊びに来た時に、こんな風にセッティングされたテーブルだったら素敵よねぇ〜!
Neroli
2008/08/28 17:49
うん。とってもステキ☆
華やか過ぎないから男女を問わないし。
pitta-kapha
2008/08/28 23:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
フラワーアレンジ X ベジフル コラボレッスン アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる