アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS パティシェは凄い。。。

<<   作成日時 : 2008/08/26 22:17   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今週は東日本側?は、ず〜っと雨みたいですね。。
で、特に用事もないし暇なので、今週は「手作りお菓子週間」にします。

というのも、こないだ図書館で借りて来た「冷たいお菓子のレシピ」という本がどれも凄い美味しそうなのです

材料を見ても揃えられそうだし、簡単に作れるものばかりです。
画像


で、今日はダ〜の大好物の「ティラミス」を初挑戦で作ってみました
どうでしょぅ??
画像


見た目は上手く出来ましたが、まだまだお店のそれとはいきません。
スポンジや、マスカルポーネのフワ感には、改善の余地ありそう。
味は立派なティラミスでした〜

でも。。。作ったらちょっと疲れてしまいました。。。

お菓子作るといつも思う事。
パティシェの方達って一日に何種類もデザートを作る訳でしょぅ??
本当に凄いです。仕事とは言え感心します。。
体力要ります〜。。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
パティシェは凄い。。。 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる