アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 手作りチョコマーブルレアチーズケーキ

<<   作成日時 : 2008/08/30 22:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今日も晴れ何だか曇りなんだか雨なんだかよく分からない天気。。

なので今日も前回同様のお菓子の本で、午後からお菓子を作る事にしました。

今日はレアチーズケーキ。チョコのマーブル模様の入ったケーキです。

通常のレアチーズケーキの生地1/4程に、溶かしたチョコを混ぜ合わせて、普通のクリームチーズとチョコクリームチーズを段々に重ね合わせ、マーブル模様にするだけです

早速今晩のデザートに
画像


切り口はこんな感じ。
土台のクッキーにもチョコを混ぜてみました
画像


中々上出来で、ダ〜には好評でございました〜
ばんざ〜い

でも、二人で食べきるにはちょっと多いかな〜
妊婦の身としては栄養価&カロリーを気にしないとね。。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは
スゴイ美味しそう!!
何だかプロ級の腕前ですよね(>υ<)♪
見てたら、ケーキ食べたくなっちゃったくらい
体重ヤバイ・・・って思っても美味しいものは食べたいですよね
でも、手作りなら安心だからいいですね!!
かえ
2008/09/01 08:50
かえさん、こんにちは☆
プロ級はほめすぎですよ〜っ。。とはいえ、ほめられると嬉しいかも。有難うゴザイマスです♪
そうなんです、手作りだから添加物も入って無い事はとっても安心ですよね?
秋になるし、これからは栗やサツマイモでお菓子イッパイ作れそうですよ\(^0^)/♪
Neroli
2008/09/02 10:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
手作りチョコマーブルレアチーズケーキ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる