アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 美術館にハマグリ弁当〜!!

<<   作成日時 : 2008/09/01 19:56   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

昨日はなんとか天気が持ちそうだったので、久々にダ〜とプチ?お出かけ。

美術鑑賞をしに、千葉県佐倉市にある「川村記念美術館」に行ってまいりました
画像

建物も欧風建築っぽいです
しかも内部もとても綺麗です

レンブラント・モネ・ルノワールと言った有名印象派画家の作品や、ピカソ・シャガール・尾形光琳等の作品、現代アート作品(アンディ・ウォーホルとか)がコレクションされていて、中々見応え十分です。
現代アートには、か・な・り悩まされましたが。。。

でも、ここの見所?は、絵画だけでなく広大な自然庭園
(曇りだったのでちょっと暗いですね。。。)
画像

池には、白鳥やカモなどが優雅に泳いでました〜

行った時期が遅かったのであと1ヶ月程早ければ、ひまわり畑、蓮の花など見事だっただろうねぇ〜。。と、少し残念。
今はヒグラシやツクツクホウシが鳴いてて、初秋な雰囲気です。。巨大おたまジャクシもイッパイ。。。

特にヒマワリ畑は美術館だけあって、「ゴーギャンのひまわり」「モネのヒマワリ」「ゴッホのヒマワリ」「マチスのヒマワリ」等、絵画に描かれてるヒマワリ達が咲き誇ってたらしく、来年は是非見てみたい!!と思いました

夏だけでなく、春夏秋冬、自然を満喫出来そうですよ

その後、千葉駅まで戻り、千葉そごうの「千房」でお好み焼きを食べ、一度食べてみたかった千葉駅名物「はまぐり弁当」と「潮干狩り弁当」を買って、家路に着きました
駅弁、中々美味しかったで〜す

「ハマグリ弁当」は蛤の形をした陶器で、かわゆい
画像


中はこんな感じ。焼ハマ・煮ハマ・白焼ハマが入ってます。
画像


「潮干狩り弁当」には、煮ハマと煮アサリが入ってます。お弁当美味しいです
画像


今日は晩御飯まで、ラクしちゃいました
妊婦もたまには楽しなきゃ


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
美術館にハマグリ弁当〜!! アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる