アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅行その1

<<   作成日時 : 2008/09/30 15:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

旅行初日は、宮ノ下の富士屋ホテル別館「菊華荘」に行きました。
画像


明治28年に旧御用邸として建てられた建物だそうで、今回は入浴日帰りプランという、一日3組限定のプランを利用しました。

お腹が大きいので、貸切お風呂でゆっくりする方がいいだろうというのと、子供と一緒では当分行けないだろうね、と言うことで、11時から15時までの利用ではありますが、個室での季節の会席料理も頂けるので記念に予約して行きました。

純日本建築の建物と名園をそのまま残してるとの事。
所々に菊のマークが入ってる家具も有りました。
建物に入ると、ほわっと懐かしい木の香りが漂い、なんだか昔にタイムスリップしたような感覚を受けます。

庭園を上からパチリ
画像


お部屋は全部で4室あるそう。平日というのに予約で一杯とのこと。
食事だけ利用する事も出来るそうです。
画像


お風呂は檜風呂です。これは大風呂。全部で2つありました。
今の季節、丁度いい湯加減で、無色透明のお風呂でした。
温泉に昼間から入るのは贅沢です〜
画像


昼会席は全部で9品くらい。
四季折々の食材を使った、見た目も味も満足のお料理でした

ついでにお隣の富士屋ホテルにも立ち寄りました。ホントすごい年季が入ったホテルです。。
おなじみ花御殿
画像


面白いディスプレイだったのでパチリ
画像

お客も一杯です。
そういえば阿藤快を発見!旅もの関係かな、取材か何かで来てました〜。

菊華荘を後にし、芦ノ湖畔の箱根神社へ。
強風だったのと、平日午後4時頃だったからか参拝客もまばらで、朱塗りの鳥居と両脇の杉並木がいっそう神々しく見えて(ちょっと怖かった・・)、写真を撮るの、止めました。。
本殿まで上がる参道の石段、妊婦の私にはちょっときつかったです



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
相変わらず仲が良くて何よりでございますね
趣のある空間に身を置くと初めての場所なのになぜか懐かしいような安心感を抱きますよね。
きっとお腹のちびちゃんの胎教にも良かったはず
妊娠期間も後半だね〜
ちょっとドキドキ?
pitta-kapha
2008/10/01 18:35
温泉はやっぱりいいね!!
それにしてもお腹に赤ちゃんがいるのも後3ヶ月なんだよねぇ。。
きっとあっという間の10ヶ月なんだろうね。
分娩はドキドキだけど、早くちびちゃんには会いたいよ〜ん!
Neroli
2008/10/02 22:05

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根旅行その1 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる