アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 浅草散策

<<   作成日時 : 2008/09/08 15:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

お腹も大分目立つ様になってきて、今後あまり人混みの中うろちょろ出来ないだろうな〜と思ってるので、今の内行きたい所に遊びに行こう!!

・・・と言うわけで、先週土曜日は朝から浅草へ行ってきました
凄く混んでるかと思ったら、おぼつかない天気のせいか、思ったほどではなかった。。lucky!

毎年初詣には必ず行く浅草ですが、じっくり町を歩く事もなかったので、今回は仲見世を行かずに一本脇道に逸れたりしながら、隠れたお店や町の雰囲気を楽しみに行きました

でも相変わらず浅草は外人率高いですね〜
画像

宝蔵門の両脇にnewデカちょうちん?発見!?

で、今回まず見つけたのが無添加の自家製甘納豆屋の「大沢屋」さん!
この黄な粉が一杯ついた甘納豆が一番人気らしいですが(他もおいすぃ〜)、すんごいデカイそら豆にめちゃくちゃおいしい黄な粉がタップリまぶしてあります!!
でも無添加だからあまり日持ちはしません。
画像

ここは、ちょっとしたご年配の方へのお土産とかに良いかも

それから今回のお散歩でのヒットなお店は、有名だそうですが知らなかった「花月堂」
元祖ジャンボメロンパンが有名であっと言う間に無くなってしまうそうです。焼きたて美味しいです!!
それに凄い種類のソフトクリーム&カキ氷!!それぞれ20種類位・・もっとか??ありましたよ〜
喫茶も兼ねていて中で自家製甘味等食事も可能なので、今回は「氷抹茶アズキミルク」に「抹茶付きパフェ」を注文
カキ氷は食べるの大変と思いきや軽くあっという間に完食可能です。アズキも最高にウンマイし。
パフェは、とにかく無添加自家製で、濃厚抹茶アイス&黒豆アイス&寒天&白玉団子にたっぷり黒蜜をかけて頂けます
ここは、リピート率高しお店になりますよ〜

で、朝からお腹一杯になったところでお参りもして、浅草寺の裏手にあるアンパンの有名なお店「あんですMATOBA」
毎月第一土曜はアンパンが1割引位なので安い!しかもここも何十種類のアンパンが購入出来ます
そんなに食べれんの??と言うくらいここでも大量購入。。
でも「あん」「低カロリー」「低脂肪」「食物繊維」の食品らしいので、妊婦には強い見方です!!
画像

次回は、今回あきらめた「シベリア」も必ず購入しまっす

で、お昼は「尾張屋」さんで「天せいろ」に「かしわそば」を食べて、今回の散策の目玉である「TOKYO CRUISE」

松本零士さんがデザインした「卑弥呼(正式にはヒミコ)」のチケットを午前中早々にゲット出来ました!
一日数本しか就航しないので直ぐに完売してしまうそう。なので乗るならお早めに購入を!
近くでみるとかっくいいです
画像


画像


他の船と違って、定員160人のゆったり乗船で、浅草-お台場-豊洲-浅草間を、就航してます。
のんびり快適に東京隅田川を下っていけます(お台場まで、なんと13もの橋をくぐった

演出でオツなのは、「銀河鉄道999」の鉄郎・メーテル・車掌さんの声でガイドしてくれますよ〜

この後お台場まで乗船し、その後ゆりかもめで豊洲ららポートまで行きましたが、かなり満喫出来た一日でした。
でも、すごい疲れた〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
浅草散策 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる