アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS かおり梨

<<   作成日時 : 2008/09/23 22:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

千葉は梨が有名です。

自分もとても大好物なので、夏から秋にかけては、冷蔵庫に欠かさず入ってると言ってもいいくらい常に常備。

でも今回、「かおり」という梨は初めて知ったので紹介です。

「新興」X「幸水」の交配で出来る梨らしく、香りがとても良く今の時期にしか収穫されない収穫時期の短い梨だそうです。

しかも生産も難しく、市場になかなか出回らない「幻の梨」とも言われてるそう。

今日のお彼岸の為にお供えを購入しようと立ち寄った、千葉の白井にある直売所で私もたまたま出会った梨です。
画像


一個がとんでもなく大きい
女性の片手を大きく開いて掴もうとしても重くて掴めない大きさです。直径15センチ近く、重さも一個が1キロありました

黄色くなるととても良い香りを放つそうなので、今から食べるのが待ち遠しいです


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
私もこの間初めて食べたんだけどとっても美味しかった!本当に香りが素晴らしいのよね!!
白井!!!私も時々直売所で買うんだ。おいちゃん実家の近くなの。同じような場所で買い物してるんだーと思ってとっても親近感涌いちゃった!!
最近どう??お腹膨らんできた??
美味しいよねー!!
2008/09/26 08:12
コメントするのにニックネーム間違えて投稿しちゃった。。。
美味しいよねー!!はようこです。
2008/09/26 08:14
ようこサマ♪
コメント、勿論分かったよ、サンキュぅ〜(笑)
でもビックリ!白井に出没してたなんて!!
本当に同じトコで買ってるんじゃ??私も何だか嬉しくて楽しい気分になってしまったわ〜☆
しかもかおり梨まで食していたとは、流石だわ!
最近のお腹はねぇ、それらしく見えてはきたけど、チュニックとか着てると、全然分かんないって言われる〜。
でもポコポコ動いて元気そうだし、何よりこの私が食欲旺盛になってるし、動き回ってるから大丈夫な気がする♪
もうすぐ10月!最近ぐっと冷えてきたからお互い赤ちゃんの為にもお腹や足元あっためて、快適環境を作ってあげようねぇ♪
Neroli
2008/09/29 09:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
かおり梨 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる