アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 情報収集

<<   作成日時 : 2008/09/24 17:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

先日の日曜は、元会社の後輩Aちゃんの家にお邪魔しに行ってました。

後輩とはいえ、Aちゃんは生後2ヶ月ちょっとの男の子の先輩ママでもあります。

自分としては、雑誌やネットで産前産後の情報を収集しているとはいえ、やはり現役ママの体験や生活情報を聴くのは本当に貴重な情報収集に繋がります

育児で大変にも関わらず、お昼の手料理までご馳走になり、根掘り葉掘りと色々聴いちゃいました

*退院するときには、病院から色々お土産(離乳食用食器や、オムツなど)をいただいた事。
*オムツはパンパースが一番よいとか。(他のメーカーのオムツは安売りするけど、パンパ−スはあまりしないそう。それだけ物に自信と、高くても消費者が購入するだけの品の良さ、があるんでしょうか。)
*哺乳瓶や消毒関係は、病院で使っていた、「ビーンスターク」を利用。
*哺乳瓶は、プラスチックよりビンがいいとか。
*全然関係ないけど、「レミパン」は使いやすくて素晴らしい!!とか。。
その他色々〜・・・

基本は病院で使ってるものを延長線として、購入・利用してるみたい。
出産前には、必要最低限のものを揃えて、後で必要であれば買い足すというのが一番だと。
やっぱりねぇ。。以外に使わなかったり、揃えてたら病院でもらったりしてグッズ2倍、なんてこともあるし。
自分もそのつもりだったので、改めて聴いてほっとしました。

それにしてもベイビーがよく寝る事!!泣かないし、とってもお利口さんでビックリです

お客さんが来た時は、大人しく寝てるそう。スイングの中でスヤスヤしてました

Aちゃんも、育児できっと寝不足になるのだろうと構えていた割には、「思っていたよりも楽かも」と、感想を述べてました。「一日中赤ちゃんを見てても飽きない」ですって

いいなぁ順調で、と幸せそうな姿にこっちまで嬉しくなった一日でした。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
情報収集 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる