アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS マロンクリーム

<<   作成日時 : 2008/10/02 21:01   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

秋です栗の美味しい季節です

モンブランケーキが食べたくなったので、初めて作ってみようかと思い、まずマロンクリームを作ってみる事に。

ジャ〜ン

画像


瓶3つも入っちゃいましたモンブランが何個出来るのか

それにしても、栗の皮むき・渋皮むきだけで3日もかかっちゃいました

1袋200円と安かったので(850グラム)思い切って買ったのですが、皮むきが大変

熱湯で皮をふやかすのですが、それでも皮は皮です。。
手が半ば腱鞘炎です〜

モンブランって高いの分かる気がしました〜。。

次回はモンブランケーキにチャレンジです

このマロンクリーム、クロワッサンとかにつけて食べるのも美味だそうです

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
美味しそうなマロンクリーム!!
ほんと実際やってみると栗の製品が高いのってわかるよねー。手間賃だよー。。。でも頑張った甲斐があるぐらい美味しいんだよねー♪
ようこ
2008/10/04 09:38
正に手間賃だぁね!
このマロンクリームをホイップクリームとよく混ぜてホットケーキにのせて食べたら美味しかったよぉ〜
また太ってしまうぅ♪
Neroli
2008/10/05 22:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
マロンクリーム アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる