アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS まだ女の子・・??って??

<<   作成日時 : 2008/10/30 17:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

今日は、妊婦検診の日でした。早30週+3日。八ヶ月も後半です。

このところ食欲旺盛で、体重がメキメキ増えてとうとう過去最高の体重に突入しております。

お腹ももう簡単には引っ込まず、確実にお腹のみ「妊婦」体型。でも身長があるせいか、傍から見たら分かりにくいようで、「単なる<腹デブ>と思われてるかもよ」とかけっこうヒドイ事をダーから言われたりもしてます。。

胎動は、皆が言うほどでもないけど以前よりかは、アッチャコッチャとバコバコ蹴られてます。

自分のお腹の形が手や足や顔の輪郭になるのが分かる、と聞くけど、そんな怖い現象にはなってません。

・・・というかそれって怖いよぉぉ・・・ホラーじゃないんだからぁ・・

でも、以前はポンっという蹴りだけだっだのが、今では「ぐんにょぉ〜おおおおおぅぅ〜」と、中で動いてるのを感じたりすると、「お、今のは手かな??足かな??」とか想像したりして、ついキックゲームなんかもしてみたり。。。

ちなみに、うちのチビちゃんは、私が横になったりご飯中だとよく動いてます。

でもシャイなのかアマノジャクなのか、私がお腹に集中したり、キックゲームを始めると、ピタッと止まってしまって、まるで様子を伺ってるみたいで悲しいのです。。。

とはいえ、今日も検診では逆子でもなく順調なようで良かった良かった

推定体重も大体1400gちょっと、となりましたメロン1個より少し小さい位??ですかね。

で、今日も先生からの一言。
「今日もまだ女の子だね〜、でもまだ服は沢山買わないでね〜、女の子は男の子と違って最後まで分からないからね〜。(ニコニコ)」・・・・・っって、、、おぉ〜い、、これで3回も見てもらってますけど。。。

それにしても妊婦検診の血液検査が、トータル4回は多い
今日で3回目ですが、今年から2回程増えたそうで、そんなに血ばっかとってどーするの??と思ってしまいます。
千葉県は助成金?が出るとは言え、採血は楽しいものでもないんだけどなぁぁ。。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
まだ女の子って面白いねー。それじゃお洋服とか揃えられないじゃんねー。。でもNeroliの子供は女の子な気がするなー。血液検査、私は4回も受けてないなー。2回+1回(糖の再検査)だったような。
ぐんにょーって動き、ほんとそうだよねー。私は最後まで(これが手かな?)みたいのは判らなかったよー。お腹の中でしゃっくりはよくしてたけど。(今もしょっちゅうしゃっくりしてる。)
ぐっち
2008/11/01 17:38
もう最低限洋服も揃えないといけないから、あまり可愛らしくない程度に揃えるつもり〜。。
血液検査なんで違うんだろうね(笑)さっぱり解らないわ。。
しゃっくり?そんな事がわかるの??どんなだろう???うちの子もしてるのかなぁ??
Neroli
2008/11/04 10:34
お久しぶりです〜(*^_^*)
女の子は性別分かりにくいって言うもん
ね〜(>_<)
まぁでもあと少し期間あるから、焦らな
くても大丈夫ですよ☆
胎動もポコポコからグニュ〜って感じに
変わってきますよね\(^o^)/
ひろも『これ膝かな?かかとかな?』って
感じでした(>_<)
しゃっくりはしょっちゅうでしたよ!
ポコンポコンって同じくらいの間隔で
お腹が動くんです(@_@;)
最初は異常かと思ったけど、どうやら
しゃっくりだったみたいで、産まれて
からも頻繁にしてます(^_^;)
心臓の音みたいに同間隔で胎動があった
時はしゃっくりしてるかもね〜(*^_^*)
ひろ
2008/11/08 03:36
ひろさん、お久しぶりです〜!
育児は順調ですか??
もう女の子の名前しか考えてないので、これで違ったら大慌てでしょうね(笑)
教えてもらったしゃっくりの感じ、注意深く観察してみる事にします〜
Neroli
2008/11/09 18:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
まだ女の子・・??って?? アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる