アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 箱根旅行その3

<<   作成日時 : 2008/10/06 10:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

ちょっと日が経ってしまいましたが、箱根旅行3日目の話。

この日は前日とは違って、霧のない天気でホッ。。
朝から箱根・彫刻の森美術館へ行ってきました。

強羅の山の上に、広大な敷地を使ってユニークな彫刻が一杯展示されています。
大きな目玉焼。この上に座って写真もとれます。
画像


「密着」という題名の彫刻。本当に密着してる(笑)
画像


螺旋階段で上まで登れて、彫刻の森を一望出来ます。
内側は鮮やかなステンドグラスが綺麗でした
近くには足湯もあって、歩き疲れた足にはとっても気持ちよし
画像


ピカソ館も有ります。
画像


朝9時過ぎのほぼ一番乗りで行ったので、ゆったり回れて且つ妊婦にはいい運動になりました。
昼の帰る頃には一杯の人。行くなら朝一がオススメです

この後、お昼を食べにポーラ美術館のレストランへ。
ついでに作品も見に。ゴッホ・モネ・ルノワールなどの印象派画家の作品や、日本画、彫刻・・・と様々な作品が見れます。
美術館自体ガラス張りで、自然の森に溶け込んだ建物になってます。
画像


この後、お約束?の仙石原のススキを見に行ってきました。
まぁ、ただのススキ、、なんですけど。。。
さすがに、この日は歩き疲れたのでほぼ入口でパチリ。人も一杯でした〜。
昔は車が直ぐ近くに停められたんですが、今はちょっと遠い所、しかも停めるのに待つ、ので不便になりました。。
画像

でも、箱根の一足早い秋を見てきました

あっという間の3日間でしたが、産前の記念旅行が出来て良かったです〜

この4日後に行った妊婦検診で、案の定、体重増加の注意を受けて、「ウェイトコントロールダイアリー」とかいう日記をつけてみなさい、と看護師さんから言われちゃいました〜。。。

今後は出産に向けて、体重増加に気を配る毎日になりそうです。。。(でも無理かも・・・)






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!素敵な旅行に行って来れたんだね!
彫刻の森美術館って行った事ないんだー。
広大で素敵な所なんだねー!仙石原のすすきもいい感じ!!最近遠出してないもんで私まで行った気分になれて楽しめました!!体重、、旅行後じゃ仕方ないよー。
Neroliは痩せてるから大丈夫だよー♪
ぐっち
2008/10/13 11:13
ぐっち、彫刻の森は中々面白かったよ!
子供連れも沢山で、お子様専用の遊ぶ彫刻?みたいなのも有ったし。
将来ベイビーを連れてお散歩するのもいいかもよ〜!!
Neroli
2008/10/13 18:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
箱根旅行その3 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる