アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS スタイ作り

<<   作成日時 : 2008/10/14 17:58   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

今週で8ヶ月目突入。
早、妊娠後期に入りました。

出産準備もそろそろ本格的にしなくてはいけませんが、有難い事に頂き物で間に合ったりと、今すぐ必要な大物は布団位で他は大して無し。(というか生まれてから必要ならレンタルか買おうか、という呑気者←でもこれも先輩ママ達からのリサーチが元なんだけど。)

新しく買うばかりもなんだか味気ないので、生まれてくるベビーの為に、何か手作りのものを作って上げたいなぁ。。と思い、実はスタイ・ドーナツ枕・ニギニギのキットを購入していました

で、まず昨日、スタイが完成〜

性格的に、ハマるとずーっと夜なべまでしてやってしまうので、この何日かは肩こりが。。
残り二つは、もっと根つめずにしよう、、、と反省です

ミシンも実家にはあるのですが、手縫いにトライです。

でも本格的に手芸なんて何年ぶりか、、いや、何十年ぶりか、、、どうなる事かと思いましたが、出来上がりは自分で言うのもなんですが中々の出来栄えです

結構スタイって簡単。もうキット無しでも布だけ買っていくらでも作れちゃいそうです。(でも多分しません買ったほうが安かったりするし)
画像


さぁ、これを見て、鋭い方はピン!ときたかも。。。ですが、そう、赤ちゃんの性別は多分「女の子」でしょう、と言われていたのです〜

でも今日の妊婦検診。
「今日確認してみても、女の子だけどいっぱい女の子の洋服買わないでね〜、一着位にして後は皆からもらいなさいよ〜。」
と、お医者様。。。

「え、、、マジ?そーなの?それ間に合わないでしょ。」
と一瞬思いましたが、ごくごく稀に性別逆だった!なんてことも有るとか無いとか。。

まぁ自分の好みが、あまりピンク大好きブリブリレース好みではないから、洋服の色もどちらが着てもいいようなものを事前に選ぶつもりですがね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!!!素晴らしい!!!手作りのスタイ!
そして性別は女の子かも!なのね!!!
そうかー、そして8ヶ月突入おめでとう!!
ほんとあっという間だよねー。
暇だ暇だ言ってないで手作り赤ちゃん用品作れば良かったんだわー。Neroliは偉いー!!
ぐっち
2008/10/16 09:32
ほんと早いよねぇ、、つわりの時期がウソみたい!
あり?ぐっちも編み物とかしてなかった??
てっきりベイビーの編んでるのかと思ったよ〜。
冬生まれだから毛糸編みも考えたんだけど、本とか見てたら無理そうで挫折しちゃったわ〜(笑)
Neroli
2008/10/16 18:55

コメントする help

ニックネーム
本 文
スタイ作り アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる