アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS エコ活

<<   作成日時 : 2008/10/17 09:39   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 0

これ、今うちで活躍中の生ゴミ袋です。
画像

で、開くとこうなる。
画像


先月遊びに行った後輩ちゃんの自宅で発見したもの。
巷では皆やってたのかも知れないけど、私にはこの箱の作り方に感激(ていうか知らなかったので知りたかった
時間もあるし、早速マネッコして作り始めました。

いらない広告で作るから経済的だし、排水溝も臭くならないし。エコでしょエコ。

今迄使用済みビニールに捨ててたけどやっぱり水気が残って、後から匂うのが悩みの種でありました。
わざわざ専用のゴミ袋買うのもコストがかかるし。。
でもこれなら紙が水を吸い取ってくれる〜
特に良さを実感したのが、魚をさばいた時の内臓処理。
この紙に包んでからビニールに捨てれば、見た目も汚くないし、今までより臭みが気にならない気がするんだな。。

白トレー・牛乳パック・ペットボトル・ボトルキャップ・古紙回収、エコバック活用に加え、今の我が家のエコ活、またまた一つ増えました

地球に優しい自分に出来る事、どんどん見つけて実行していきたいです
最初は面倒と思っても、習慣になると案外こだわってしまうものです。
最終的に、自分達の生活環境に跳ね返ってくるし、未来の子供達の為にも良い行いかも

一応、生ゴミ袋の折り方が載ってたネット記事あったので紹介します、お試しあれ〜
「広告チラシで折るゴミ箱」

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
エコ活 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる