アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 血圧の測定

<<   作成日時 : 2008/11/28 11:34   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、検診と最後の病院の母親学級でした。

気になっている血圧の測定。。。

朝、病院に着いて少し休んで計ったら、、、、

上が、なんと
「150

「ぎゃぁぁぁ、コレじゃ死んでしまふぅぅ
と、衝撃の嵐。。

あまりに人生の中で体験した事のない高さだったので、フラフラしながら看護士さんに、
「これ、、、これ、おかしいですよね。。??」、とすがる思いで言ったら、
「あぁ〜、来て直ぐ計ったからじゃないの??もう少し後でも一度測ってみて」
と、言われたのです。。

「いいえ。来て直ぐは測ってません」、、とは怖くて言えなかった・・・。

で、休んでる間によぉ〜くよぉ〜く考えたんですね。
何故こんなに高いのか。。。

《ここまで高くなるほどの暴飲暴食、だらしない生活はしていない筈。。》

となると、測り方の問題か???

そう、、、私くし、前回もでしたが今回も「厚着」、してたんです。。。
UNIQLOのピタッとしたヒートテックババシャに、セーター全てを上腕の方にまくって測ってたら、確かに腕に変な圧が掛かったまま血圧測ってることになりはしないかと

で、2回目にはセーターのみを、まくって測ったら、血圧下がってました。。

なんか、測定ミスだったのか??
恥ずかしい。。。。
とはいえ油断は禁物、自分としては110台に戻さねば、、これからも頑張りま〜す



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
血圧高いと心配ですよね(((゜д゜;)))。あたしも後期になってから、血圧高めなんで、毎回ドキドキしてます…それも血圧上がる原因か?!。リラックスして計るのが一番いいのかもですね(^_^;)。
あかつき
2008/11/28 12:46
あかつきさん、こんばんは
私もドキドキして、血圧と同時に脈も上がりますよ
お互いあと少しの検診、無事に終わらせましょぉね〜♪
Neroli
2008/11/30 21:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
血圧の測定 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる