アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS おダシ

<<   作成日時 : 2008/11/18 21:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

血圧が高いのにはちょっと注意しようと、塩分を控えめにする料理を心がけています。

で、この間の週末にダ〜と久々に上野・御徒町に繰り出しました。

目的は「ダシ」の素!つまり大量に煮干をゲットする為!

将来的には、チビちゃんの離乳食の時にも必要なので、今から慣れとく為もあり、又、既成の簡単ダシはやはり塩分が高いので、これを機に煮干を使って毎日のお味噌汁でも作ってみるべし!と思ったのです。

アメ横、この日は小雨のち曇りと天気が微妙だったから、人が少ない筈〜!!と見込んで行ったのに、人が一杯でした。。

でも、ここは色々な食材が並んでいて、見るだけでも楽しいです

面白かったのは、アメ横のセンタービル?の地下アジアン食材のお店
この時期、上海蟹がすんごい一杯売られていました
普通の家庭では買わないだろう、、と言うような食材も一杯あって、本当に市場は何処行っても見ても楽しい

午後2時過ぎ位には、何処の店も?皆「これ千円、千円」と、売りさばいてました
3、4千円するようなトロの塊りや、マツタケもみんな千円って、一体、、、、

それから、ダ〜の目的のお買い物の為に多慶屋にも行って、ショッピング。
今円が強いから、円高還元、ど〜んとやっててお買い得です

デカ容量の国産蜂蜜や焼き海苔、ケロッグオールブランの特大サイズ、余りにも安いから思わず大量購入!!
と、中々感動の1日でした

で、早速本日買った煮干を使ってお味噌汁を作ったら、これまた美味
ダシのでた煮干はそのまま食べれば、カルシウムも取れるし、今後も続けていけそうです




テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おダシ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる