アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 先輩ママ宅訪問

<<   作成日時 : 2008/12/08 11:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

今日で36週突入、、、そうです!とうとう10ヶ月目です!!
予定日迄あと1ヶ月をきりましたぁ〜!!
今思えばここまであっという間、早かった〜!
でも出産迄気を引き締めねば

さて、この間の金曜は、おそらくもう出産前に一人で都心に出る事も最後なのかなぁと言うことで、出産前最後に元会社の後輩であり、2児の先輩ママWちゃんに会いに行ってきました

下の子が生まれてまだ1ヶ月ちょっとなのに、寒い中出てきてくれて、ランチまでしてくれて、そのパワフルさと、さすが2児の子を育ててるという手慣れた行動力には、脱帽してしまいます。

普通のお店に入って、まだ首も座ってない殆ど新生児の赤ちゃんがいるのに、どうやってランチ出来るの??と、こっちが不安で一杯だったのに、膝にベイビーをのっけて片手で赤ちゃんを抱いて、事も無げに食事をしているので私には目から鱗、というか、その手際の良さが勉強になったのでした。
「なるほど〜、そうやって食べればいいんだ〜」と。
(でも来年の私にはマネッコ出来ない自信はあります・・・

しかもベイビーもお利口さんにスヤスヤ寝てて全く泣かない!!
お店のおばさんに
「また来てね〜」と言われるくらいお利口さんにしてました。

それからお家にお邪魔して、ゆっくりお茶&手作りケーキをご馳走になりながら、話が出来ました

なんと言っても今回の話の収穫は、コンタクトレンズの話
自分としては、陣痛が来て入院して分娩、出産迄の間、
「眼鏡をして分娩に望む妊婦はいるのか??、、、」とか、
「凄い痛い思いしてあばれて汗かいて眼鏡がどこかへ吹っ飛んでしまうのでは??」とか、
「眼鏡をせずぼんやりな視界のまま出産して、わが子と対面か??」とか、
変な事を思い悩んでたのです。

そしたらWちゃん曰く、
「最初の出産は視界がおぼろげなまま出産をした為、助産師さんや先生が誰なのか等よくわからなくて後で後悔したので、今回はコンタクトをして出産に望んだよ〜
と言うではありませんか
と言うわけで、私の悩みは霧が晴れるようにあっという間に解消。
どんなに痛い陣痛が来ても、病院に行くときは絶対、必ず「コンタクト」をして出産に望む事に致します

そして出産がすんで落着いたら眼鏡に変えて
ちゃんとコンタクトケースも持参して

Wちゃんとの今回久々の対面が無ければ、きっと私くし眼鏡をかけて、、いや、きっと助産師さんに「眼鏡は外してください」と言われて、おぼろげな視界のまま出産に望んでいたやもしれません。
(それとも眼鏡したまま出産してるかな・・・?(謎だわ))

Wちゃん、








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
先輩ママ宅訪問 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる