アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 出産準備

<<   作成日時 : 2008/12/08 16:05   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

来週からはいわゆる「正産期」に入るので、それまでに入院準備、出産後の準備等を済ませておく必要がありました。

で、この週末は足りない赤ちゃんグッズ等の準備で夫婦でお買い物に
しかも2週間前に撮ったマタニティフォトも出来ているので、取りに行きました。

写真は結構記念になりそうな出来栄えで、満足です
今後もスタジオアリスを大いに活用しようじゃないか、と思ったりもして。
(まんまとハマってますが、プロに綺麗に撮ってもらえるのでいいのです

それから、赤ちゃん本舗に行き、キルトパッドや防水シーツやシャンプーや、お尻拭きを箱買い等・・・前回来た時も大量購入でしたが、今回も結構な大荷物で、最終的にダ〜にはお店と車の間を3往復もしてもらっちゃいました
赤ちゃん本舗に会員登録すると、今はなんと缶サイズの粉ミルクまでお祝いで貰えたりして、仮に母乳の出が悪かった時には、これで当分の間賄えそうです

それから、今回の買い物ではいわゆる「マザーズバッグ」もゲット。
以前から考えていた「AIGLE」にしました。
夫婦どちらが持ってもいいような、且つ軽くてポケットも一杯ついてるバック。

チビちゃんと出かける時に必要なお世話グッズの量が、どの位か想像つかないのですが、ちょっと大きめサイズにしました。

これで買い物は終了・・・かな??
チビちゃんの肌着やタオル等も既に一度水を通したし、布団も買ったし、後は入院準備の為にグッズをカバンに何時でも詰められる状態にしておくだけ。

そぅそぅ、肝心なのは、自分の出産の為の心の準備ってやつですね

だんだん緊張してきましたよぉぉ〜

































テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!3往復もされたとは準備ばっちりな感じだねー。もう来週で生産期に入るのか。早いねー。もうすぐ会えるの楽しみね!!
ぐっち
2008/12/09 07:00
ぐっちサマ、育児には慣れてきた感じ?
一から揃えないといけないから、結構大変だったよ。
本当、あっという間の10ヶ月、貴重な妊婦期間に名残惜しさを感じるこの頃だよ☆
Neroli
2008/12/10 17:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
出産準備 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる