アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 2週目検診

<<   作成日時 : 2009/01/23 14:41   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

久々の更新です。

今日でチビちゃんがうまれて17日目、退院してから早二週間です。
今は実家に里帰り中であります。

昨日は二週目検診で、病院に行って来ました。

ただ病院に行く、と言ってもこれが又大変なのです。

病院でお腹が空けば泣き、おむつが汚れれば泣き、眠かったりウンチをする時にぐずって泣いたりするときっと初心者ママである自分はパニックに陥る筈なので、病院で静かにされるがままにいる為には、事前に検診のタイミングに予定を組んでミルクを飲ませて寝かせてしまうのが一番!

・・・と言う事で、実家から我が家へ、我が家から病院へ、と車で移動する時間と、お昼ご飯を食べる時間、沐浴の時間(寒いので今は病院同様午前中に入れてるのです)等全て時間を配分しながら、なんとか検診にこぎつけ?ました。

お陰で病院ではスヤスヤと寝ててくれて、大成功!!でかした、チビ!!

実家に帰ったとたんに泣き始めたので、「どんどん泣いてもいいよ〜。。(←なんて親じゃ)」なんて大サービスしちゃいました。。

検診では育児や母親自身の悩みを聞いてもらえるので色々聞きまくってしまいましたが、チビちゃんは一日に50グラム近く太っており(か、かわゆい。。。)問題もなくまずまず私の母乳・ミルク混合育児に合格点を頂けたかと思います。

それにしても、チビちゃんは生れた瞬間から今日に至るまで着々と育っているのを実感します。

先ず顔つき。羊水のなかにいたせいか、生まれたては顔がむくんでいたような気がしましたが、すっかりそれもなくなりました。

細かった足も徐々に女の子らしいボンレスハム状態のムチムチ足になってきています。

更に髪の毛も伸びてきたり、泣き声も微妙にバージョンが増えてる気がするし、表情も心なしか出てきてる気がします。泣き声以外の声も出したり、ぐ〜んと体を伸ばす仕草とか、見ていて「おぉ!!?」と、飽きが来ません。

子供の成長って早いと聞くけど、本当にそうなんでしょおねぇぇ。。

次回は1ヶ月検診。

更に成長してるんでしょうね。。。。

慣れない事だらけで右往左往してますが、それでも今、育児ってとても楽しいです。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
2週間、お疲れ様でしたー。楽しまれているなんて、スゴイやっぱり人には向き不向きがあるのかしら〜。でも、私も2人目の方が気持ちが楽なせいか、1人目よりは楽しんで育児できています。
早くチビちゃんに会いたいわ〜
まだまだ、ママも本調子じゃないと思いますので、お体も大切になさってね。
sakihime
2009/01/30 08:42
コメント有難う!返事が遅くなり本当に申し訳ない!
実家にいてすっかりブログを遠ざかってました。。しかも今も実家で、この際だから初節句までいる事になり、のんびりしてますなので育児だけで、sakihimeさんのように家事してないから楽なのかも〜。。
戻ったら連絡するから会いにきてね!
sakihimeさん>Neroli
2009/02/17 18:42

コメントする help

ニックネーム
本 文
2週目検診 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる