アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 湯島の和菓子屋さん

<<   作成日時 : 2009/03/02 15:00   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像















すっかりブログの更新を怠けていました。。

実はまだ里帰り中です。

産後1ヶ月で自宅に戻る予定でしたが、初節句までいれば??というダーの言葉に甘え、実家で楽させてもらっているのです。

本当に楽チンなので、自宅に戻ってから大丈夫だろうか、、??と少し不安だったりもして

・・・で、実家にいる間に、父が会社帰りにお土産によくもって帰ってくる和菓子が美味しいのです。

”つる瀬”という湯島にある和菓子屋さんです。

私が一番好きなのは「ふく梅」という御菓子です。

これ、湯島天神の梅を使って作っている梅干しがのっていて、梅の形をしたお餅の中に、梅の香りのするあんこが入っています。

梅干しが、和菓子にあうのか??と思って食べてみると、これが案外おいしい

お近くに行かれた際には是非お試しあれ。

ここ、喫茶もしてるそうです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
湯島の和菓子屋さん アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる