アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お宮参り

<<   作成日時 : 2009/03/14 16:00   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

3月12日は大安吉日、天気も良く暖かくなってきたので遅ればせながら、ダ〜とジジババとで、お礼参り&お宮参りに水天宮へ行ってきました。

平日でしたが、やはり水天宮は妊婦さんや、赤ちゃんを抱いた家族連れで賑わっていますね。

チビちゃんはこの日で生後65日。

一般的にお宮参りは生後1ヶ月前後でするらしいので、御祓いをしてもらうベイビーの中ではちょっとBig Sizeではありましたが、無事泣く事もなく終了しました。
ひと月の体の差は、大きいですねぇ。

それにしても生まれた最初の頃は、出掛けるのに泣かれたりしたらどうしよう、とか心配して気が気じゃなかったですが、ふた月もすると、どうにかなるかぁ、、、という気持ちになってきて、自分も案外扱いに慣れて来たのかな??なんて思ったりしてます。

母乳をあげようとすると、私の顔をじっと見て「うきゃ〜」(←・・・と自分には聞こえるのです)と叫んで手足をバタバタして嬉しそうにするチビちゃんを見ると、凄くいとおしくて、母親になったんだ〜。。という実感、守ってあげなきゃという気持ちが沸々と湧いてくるのです。

水天宮でお土産に、お守りや絵馬、お祝いの御菓子、写真たてなどを頂きました。

お宮参り後、人形町の今半本店でお昼をいただきました。
お肉は勿論美味しかったのですが、味の染み込んだ”お麩”がおいすぃ〜と感動しちゃいました。

実家に戻って(あ、実はまだ実家にいるのです。。。おいおい何時までいるんだ??とここで突っ込みを入れておきましょう)、着物に着替えてからスタジオアリスでお宮参りの記念撮影に行ってきました。

チビちゃんがスヤスヤ寝ていたので、目をつむった写真になっちゃうのか。。。と内心残念に思っていたら、カメラマンのお姉さん、さすがです!!プロ?です!

なんとチビちゃんを泣かさずに起こし、しかも目線までカメラに向かわせる技を披露し、無事撮影も終了〜

色々小道具が出てくるし、写真も何種類も撮るので、ついついあれもこれもと欲しくなってしまいます。

恐るべし、スタジオアリス





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
お宮参り アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる