アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みの種

<<   作成日時 : 2009/04/23 12:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

最近の悩みと言えば、チビちゃんの引っ掻き傷とミルクを飲んでくれない事。

まずは引っ掻き傷。。
冬場は寒いので防寒対策にもと、ミトンをしてたから、傷は防げたものの、今月辺りからは暖かくなってきて、汗もかくようになり、指のおしゃぶりも始まったので、ミトンをするのをやめたところ生傷が絶えないのです。。

顔や頭など、眠いときやお腹空きだした頃なんかに、掻き掻きするものだから、しかも加減が分からないもんだから血が出る位かきむしる始末。

大人じゃ考えられないでしょ。。??

おかげでここが治ったら、また別の所に傷が、、の繰り返しです

まぁ、新陳代謝が素晴らしくいいから、傷も大人と違ってスンゴイ治癒力満点なんだけど

ミトンは脳の刺激を抑えてしまう、とかいう意見とかもあるそうだし、汗や指しゃぶりもするからべちゃべちゃになるから衛生的にも良くないし。

とにかく爪を頻繁に切るしかないんです。

その爪がよく伸びる伸びる!!切っても切っても伸びてくる〜!!

寝てる間にこっそりと切ってるつもりなのだけど、昨日もまた親指に血のりがっ

チビちゃん、皮むけるほど引っ掻いて痛くないの????

ストレスあるんじゃないかと、落ち込んだりもしてますが、そのうち加減を知ればしなくなるそうで、それまで辛抱強く爪きりに専念します〜。。。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩みの種 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる