アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 同期来訪!

<<   作成日時 : 2009/05/24 23:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 7

23日は、半年以上振りに元同期Reさん、Yちゃん、Yっちゃん,Mちゃんの4人が我が家に集まりました。

お昼は皆で持ち寄ってくれたお惣菜やパン、デザートでお腹いっぱい!

Reサマが買って来てくれたMAISON KAYSER のパンは最高に美味かったかも。
今度自分もお店に行ったら絶対ゲットです

それに、持ってきてくれた鎌倉野菜の種類の豊富な事と言ったら!!
今や鎌倉野菜はブランド化してるそうな。
いやぁ、そんな市場が近くにあったら、楽しくて毎度毎度行ってハマって買ってしまいそうです。

ここに一部ですが(というか、他はサラダにして食べちゃったので)紹介です
画像


見ただけではすぐに名前が出てこない野菜がいっぱい。
後で調べて分かった野菜の名前を挙げると、右から
ステムレタス(山くらげ)、パープルヘイズ(にんじん)、ズッキーニ(黄色と緑)、コールラビ、ラディッシュ、アーティチョーク、ビーツ、西洋カブ(?)、トレビス。

みんなぁ、長いウドみたいな野菜は、ステムレタス(アスパラガスレタス、チシャトウ、山くらげとも言うそう)って言うらしいよ!!

茹でたり、そのまま食べれたりと、中々オツなサラダでした。
そら豆も生で食べれるとは驚き!
かたや、Yっちゃんが持って来てくれた茹でたそら豆は皮ごと食べれるし!!
甘いトマト(多分シシリアンルージュ?かなぁ)も美味しかったぁ。。

それにYちゃん、Mちゃんが持ってきてくれた種無しぶどう、あんなに甘かったとはね。
久しぶりに食べたけど、甘くて手が止まらなかったよん。

美味しい食べ物を食べながらの、おしゃべりも最高に楽しかったし。
このメンバーだと大いに笑って、話題が尽きないのよね〜、あ〜面白かった!

たまにいる小指の爪を長く伸ばす男性の話、あれ最高にうけたわ!

チビちゃんのお披露目も出来たし、Yっちゃんには抱っこして遊んでもらえたし(さらわれるとこだったけど。。)、後からMちゃんのダーリンとラブリーRクンもジョイン出来たし、賑やかな楽しい週末が迎えられました

それにしてもReさんが我が家まで、ビーチサンダルで来訪したのは、始めびっくり、知って納得な感じでダ〜と暫くはうけまくってました。

Yっちゃん、疑ってすまなかったわ!!(笑)理由??聞かないで〜!!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(7件)

内 容 ニックネーム/日時
鎌倉はたまにyogaの関係で行くのだけれど、地元色が強い町なのかとおもいきや、鎌倉にあこがれて移り住んだ人が思い思いのお店などをやってたりして、結構面白いお店がありました。
ビーガン料理のお店などもあり、そこではやはりこだわりの食材を手に入れるためのマーケット情報を載せたフリーペーパーなども置いていました。
その写真も色とりどりで綺麗だったなー。
長谷寺もそろそろ紫陽花がステキなんじゃないかしら♪
pitta-kapha
2009/05/25 11:16
pitta-kaphaサマ、yogaで鎌倉まで行くの??
千葉にも来て〜!!
鎌倉はここ何年も遊びにいってないよ。
なんたってプチ旅行。でもすごい惹かれる町だよね。移住する人の気持もなんか分かる気がする。。
ところでビーガン料理って??
Neroli
2009/05/25 22:33
今はね、鎌倉は驚くほど近いのよ。
新宿湘南ラインがとっても便利。
うちからなら、渋谷か新宿から乗れて特急みたいにバシバシ飛ばしてくれるから1時間ちょいで着いちゃいます。

さて、VeganとはもともとVeg(itati)anを略してできた言葉だそうで、ベジーの中でも肉・魚だけでなく乳製品・卵も食べない人だそうです。イーストも使わないとか。
でも、甘くないはずなのにちゃんとチョコレートの味のするお菓子とかもあります。でも、トリュフみたいな大きさで1個300円とかしちゃう。やはり素材にお金がかかるみたい。
私はVegiじゃないけど、yogaをやっているとマクロビとかそういった料理に触れることも多いです。
pitta-kapha
2009/05/27 11:42
私はベジタリアンでもいいとたま〜に思うくらい野菜は大好物だけど、卵も乳製品も大好きだから、きっと無理ね!
でもそんなチョコ、試しに食べてみたい。
マクロビのお店には前から一度行ってみたいんだよね。
でもやっぱり料理は何も気にしないで食べたいものたらふく食べるのが性にあってる、とかなるんだろうなぁ(笑)
Neroli
2009/05/29 16:59
そうそう!
食べるものは美味しく、そして楽しく食べなきゃね!
マクロビ、一度も行ったことないなら一度は行って見るといいかもね。でもね、私には高い割りに量が足りないの(笑)燃費悪いので。。。
pitta-kapha
2009/05/29 18:57
先日はありがとう
楽しかったね〜

疑うも何もあなた!ビーサンの犯人は私だと決めつけてたよ
「Yっちゃん。ビーサン履いてきたの〜って

そうそう思い出したよ。
昔みんなでシティリビングの「長靴」欄を見ていた時…。
あなたは私にこう言いました…
「これ履いて出るには勇気いるけど、Yっちゃんは似合いそ〜。いけるよ!」
と…。

とにもかくにも、チビちゃんカワイイ
次回は連れて帰ります!
Yっちゃん
2009/05/31 17:56
そう、旦那とme二人してあなたかと思ってたという。。。(笑)
長靴の話、そんな事言ってたかしらねぇ〜。。ほほほっ
またいつでもおいでね!!
Yっちゃんへ>た○
2009/06/01 10:38

コメントする help

ニックネーム
本 文
同期来訪! アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる