アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ある日の夕飯

<<   作成日時 : 2009/05/29 17:21   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

ちょっと前になりますが、先週同期のReサマが欧州野菜をたんまり持ってきてくれていたので、その中のビーツを使って夕飯にボルシチ作ってみました。

ビーツって、皮をむいてるだけで、手、まな板、包丁がショッキングピンクになってびっくり!!

洗い桶の水も染色されてドPINK!!

凄い染色力だ〜。。洋服についたらきっと落とすのはたいへんかも、です。

勿論、料理すると、そうそう、これこれ、と言うくらい、らしいボルシチが完成しました!
写真では、その色が今一よくわかりませんね、、残念!!
とにかく、トマトの赤色とは違った赤さなのです。
おジャガもピンクになりました。。

で、ボルシチにはパンだよね、と思ってついでにロールパンも作ってみました。

あとはイエローズッキーニのフリッター。
画像

アーティチョークは茹でてマヨネーズで。

アーティチョークは小学校の頃に住んでいたオランダでは大好物の野菜でしたが、今食べてみると、これって付けてるマヨネーズが好きだったのか?と思うくらい殆ど食べるところが限られてますね。。。

でも懐かしく食べさせて頂きましたぁ

残すところは、あの、「山くらげ(ステムレタス)」をどうやって美味しく食すか、です。

ネットなどでレシピを研究して、又後日報告しまっす!!







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ある日の夕飯 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる