アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初ドライブ

<<   作成日時 : 2009/05/30 23:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

・・・・・・・・・と言っても、実家までのドライブです。

でも、初のチビちゃんと二人でのドライブなのです。

渋滞もありましたが、平日片道約40分間、往復約80分間のドライブ。
あぁ、無事でよかったぁ〜!!!

今迄チビちゃんを乗っけて運転する時は、ダ〜も一緒で、チビちゃんをあやす人間が必ずいたものの、今回は平日、しかも雨の中チビちゃんを後ろに乗せて自分は前で運転。

顔も見えないし、途中で泣いてしまったら気になって気になって。。。。と、いう心配もあり、又、自分の運転に自信が無かったので、もし事故にでもなったら。。。。と、二の足を踏みまくっておりました。

が、いつまでもそんな事言ってられませんし、行くか!!!、、、とばかり予定していた日がよりによって

なんでこんな時に、、、、と一瞬ひるみましたが、一度決めた事はやるぞ!!と思い、やり遂げたのでした!!

車の運転ぐらいでなんだかにゃ〜??と、思われる方多数といらっしゃると思うので、お恥ずかしい話ですが、実は私、完全なペーパードライバーだったのです。それも十年以上も!!(あ、歳がばれる。。)

学生の時に免許をとってから、社会人になって少しは乗っていたのもつかの間、一度見知らぬ方の車をベコッとやってしまってからと言うもの、怖くて運転出来なかったのです。

しかも会社勤めの頃は、平日は運転しないし、休日はダーが運転出来るものだから、いつの間にか助手席が自分の指定席。

で、会社を辞めてから、これではいかん!と、教習所へ数回(4,5回かな?)習いに行ったのが2007年夏。

教習所の先生には、「こんな所で習うなんてお金がもったいないよ、習うより慣れろだよ〜」と言われつつ(教習所の先生がそんなこと言ってもいいのか??)、度胸をつけに通ったのでした。

でも案外楽しかった〜。。。

教習所を終えて、ようやく運転し始めたのもつかの間、今度は2008年春に妊娠が発覚し、また運転が疎遠に。。

あぁ、教習所のお金が勿体無い〜!!!

で、今年チビちゃんも生まれ、今後きっと車の運転が必要になる時期がくる筈だし、せっかく免許もってるのにペーパーというのも勿体無いし、、、と、里帰りから戻ってきてからは、ずっと後部座席でダーにチビちゃんを見てもらいながら、買い物は私が運転をしていたのでした。

というわけで、この度無事ミッション達成したので、自信つきました

とはいえ、今後も安全運転に心がけながら、ドライブを楽しみたいと思ってます



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ビックリしたよ!
運転出来たのね(笑)
あなたが車を動かしてるところ、全く想像ができない!!
それは疲れたでしょう。
私も10年ほど前にテニスを始めてから運転を再開しました。その頃の事が蘇るわ〜。
いつも行くテニスコートの駐車場はとっても狭くてカーブを曲がって路線バスがやってくるところ、バックで入らなくてはならないというかなり高度なテクニックを要求される場所でした。
見かねた友達が泣きが入っている私に代わり車庫入れしてくれたのを思い出します。あの時、隣のおベンツと数センチだったなー(笑)

慣れです、慣れ!
今ではどこでも止められますよ〜
pitta-kapha
2009/06/01 11:03
そぉーよー、運転出来たのよぅ
最初は緊張したけど、もう大分運転してきてたから、落着いて運転できたわ!
苦手な右折、バック、駐車、車線変更(つまり前進のみok!)もう大丈夫だよ〜!!・・・多分。。
Neroli
2009/06/01 22:22

コメントする help

ニックネーム
本 文
初ドライブ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる