アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 初デイキャンプ

<<   作成日時 : 2009/05/11 14:07   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

今年のGWの一日は、実家の近くの公園でデイキャンプをしました。

そう、チビちゃんの初デイキャンプです。

去年は、ダーと二人で軽井沢キャンプしてましたが、さすがに今年は無理。

でも弟家族、両親との総勢9名で賑やかBBQをして、結構楽しめちゃいました

茨城に居る弟が、大洗で購入した新鮮BIGホタテ15枚、BIG岩牡蠣8枚、サザエ10個があっという間に皆のお腹に入り、ダーがダッチオーブンで作った鶏と新じゃが新玉ねぎのグリルもあっという間になくなり、野菜やおにぎりなんかも焼いたりして、お腹いっぱい

それにしてもやっぱり魚介の美味しい所に住んでると、いっつもこんな素晴らしい食材が手に入るのねと、とっても羨ましい限りです。

甥っ子達はお魚大好きっこ。
そりゃ、こんな美味しいものを小さいときから食べてたらねぇ。。

「BBQでは牡蠣が一番美味しいよ」、なんて言っちゃって、、、私が小さいときにはそんな事一つも思わなかった。。というか、嫌いな食べ物だったような。きっと美味しい牡蠣を食べてなかったのだろうなぁ。なんて。

確かに、半生焼の岩牡蠣にレモンを垂らして食べたら最高に贅沢なお味で、贅沢なBBQになっちゃいました。

1年間眠っていたキャンプ道具も久々に活躍!チビちゃんがもう少し大きくなったら、家族でキャンプを再開出来るので楽しみです。

ただ、この日は天気は良かったのだけど、海風が強く、途中から眠くて泣き出したチビちゃんと、日差しと風にギブアップしたおばあちゃんは、あっという間に退散

ちびちゃん、まだちょっと早いデビュ〜だったかなぁ。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初デイキャンプ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる