アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 悩みの種〜その2〜

<<   作成日時 : 2009/05/13 21:56   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

悩み?の種のもう一つは、チビちゃんがミルクを飲んでくれない事。

まぁ、全く悪い事ではないのだけど、これだと両親やダーに預けて自分が長い外出が出来ないかもしれない。

お腹が空けば、飲むでしょ。とは言われるけど、もしもミルクを飲んでくれなくて、泣き続けてたら、、と思うとそんなにしょっちゅう外出は出来ないし。

ミルクを拒むようになってきたのは3ヶ月をすぎた辺り。
どうやら哺乳瓶のチクビが嫌いみたいです。

「いらない」って顔するから、
「お腹空いてないの?」と思って上げないとワァワァ泣くし、
「じゃあアンマリ出ないかも知れないけど母乳ね」、と言ってあげると
ゴクゴクと飲み始めるのです。

ここ1ヶ月位はすでに母乳だけ。

チビちゃんも足りないと言って、泣き喚く訳でもないので、きっと足りてるんだろうなぁ。

まぁ、働くママには今のところ予定にないからいいんだけど、と思ったりもして。

3ヶ月検診の時に、とあるミルクメーカーの人に聞かれたのは、
「もう母乳だけでは、足りないでしょう?」と。

「いえ、いまのとこ母乳で何とかやってます」

と答えたら驚いてました。

「すごいわね、じゃあ1日1リットルは母乳がでてるんですね」
。。。。だって。

ひょえぇ1リットルも出てるんだぁ、牛乳パック1本分???!!
と、自分はそれにビックリでした。

そして
「母乳なんて、胸の大きさじゃないのね」
と痛感したり。。

それにしても、母乳だけで立派に育ってるチビちゃん、私の食生活をきちっとしなきゃと思います。

母乳生活もそんなに長いわけではないし、もうあと2ヶ月位で離乳食も開始するし、ストロー?で飲むトレーニングも待ってるし、、、、、

きっと母乳をあげなくてよくなる頃には、案外自分が寂しくなったりもするのかなぁ、と。

色々悩んだりする事も有りますが、なんだか書いてる間に気持変わってきました
今のチビちゃんとの時間を大切にしよう、と思うことにします










テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
悩みの種〜その2〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる