アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS ポリオ予防接種のはずが。。

<<   作成日時 : 2009/05/22 12:09   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 1

昨日は、チビちゃんのポリオ(小児まひ)の予防接種の日でした。

午後太陽が一番真上の暑い時間に、エサコラと受けに行ったら、
看護婦さんが、

「この位の月齢の子は、まだ飲んでも(ポリオはワクチンを経口接種なのです)吐いてしまう可能性が高くて、吐くとまた接種しないといけないから、もう少し大きくなって、飲み物を上手にゴクゴク飲めるようになってからでも大丈夫よ。」

と、言われてしまいました。

ポリオは世界でも大分無くなったし、どちらかと言うと3種混合(ジフテリア・破傷風・百日ぜき)、風疹、はしか等の予防接種を先にしたほうがいいとのこと。

3種混合や、風疹、はしかの予防接種を受けてない子には、そう言ってるそうな。

確かにチビちゃん位の赤ちゃんが見当たらない。

生後3ヶ月から受けられると聞いたから、どんどん接種すればいいのかと思ったのに、、、、。とちょっとがっくし。
注書きでもいいから書いといてくれればいいのに。と思いました。

ただ、「私の子供は、絶対吐きません!!!」
と言う親には、受けさせてるそうですが、自信ないので、

「そうですか、ではもっと大きくなってからにします。。。」

と、すごすご帰ったのでした。

まぁ、ポリオは7歳までに2回受ければいい事だし、さっさとそれ以外の予防接種をこなしていきますか!!

それにしても、新型インフルエンザのほうが今は心配。

とうとう関東にも魔の手が!!!

巷では、マスクが品切れらしいですが、基本の手洗い、うがい、人混みには必要以上行かない、で、のりきる様にしないといけませんね!!

我が家は毎年春に花粉症を患うので、マスクの心配はなさそうです。





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(1件)

内 容 ニックネーム/日時
遊びに来ました!

良かったら私のブログに来てくださいね!

仲良くしてください。

これからヨロシクお願いしま〜す(^^)/
かかる
2009/05/22 12:17

コメントする help

ニックネーム
本 文
ポリオ予防接種のはずが。。 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる