アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 生後5ヶ月になりました

<<   作成日時 : 2009/06/08 12:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

チビちゃん、先週6日で生後5ヶ月をむかえました。

現在身長約64センチ、体重7100g。
生まれた時より、身長+14センチ、体重+4キロも大きくなりました。

今迄風邪一つひかず順調に育っていて、とても嬉しくおもいます。

今後も元気に育ってほしいものです♪

さて、最近のチビちゃんの成長振りは、
拳を高々と上に上げ、じっと見つめます。
両手をあわせてにぎにぎするようになりました。
哺乳瓶でミルクを飲めるようになりました。母乳だけでは足りないと悟ったのでしょうか。
抱っこ紐が嫌いで泣いてさせてくれませんでしたが、泣かなくなりました。今は抱っこ紐したまま寝ています。
背中を反らせ、寝返りをしたそうですがまだ出来ません。補助してあげるとくるっと寝返り出来る様になりましたが、まだ自分で手を引き抜けません。
うつ伏せポーズは好きみたいですが、暫くすると疲れて頭をクタッとおろしてしまいます。
主張も一段と強くなりました。自分の思い通りになるまで「アー!!!ンー!!!」と、騒ぎ続けます。
気分がいい時も一人で叫んで、ママとしてはちょっと近所迷惑かと思ったりします。
メリーのぶら下がってる縫いぐるみを足で触ります。足癖悪いです。昨日、3つある縫いぐるみのうち、足で2つ引っ張って落としました。。。
見慣れない人がいると、じっとしてガン見します。
パパやママが食事してると、少しだけよだれを出して見たり、興奮して騒ぎます。もう直ぐ離乳食の第一段階開始しても良さそうです。
テレビを一緒にみます。先週は「必殺仕事人」(←ママが好き、でも昔の必殺のほうが好き)をじっと見てました。
油断すると、顔のどこかに引っ掻き傷が出来ています。最近の傷は耳、おでこ、お鼻です。
電子ピアノを弾いてあげると、嬉しそうに見ています。自分でも音がなるのが面白いのか、バンバンと手でたたきます。たまに鍵盤を持ち上げるのでママは壊さないかと心配です。
脇、腰、モモをキュッと押したり触ったりすると「ウフフッ」「クククッ」「グフフッ」と笑います。


とにかく毎日少しづつ発見があり、面白いです。






テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
おー!大きくなったねー!!
恋太郎さん今7ヶ月で8キロだからNeroliさんのちびちゃんの方が成長が早いやー。
音好きだよねー。恋太郎さんも音楽が鳴るとごっきげんだよ。
今度生ちびちゃんに会いたいわ!!
また会う機会作ろうねー!!
ぐっち
2009/06/08 22:55
そうなのよ〜、会う人会う人みんなおおきいわねぇぇぇ、って言うの。
最初はそんなに大きいの??と思ったりしたんだけど、健康だからいいや〜、と思う事にしたよ。
恋太郎さんも音楽好きなのね!今のうちに触れ合っとけば絶対音感間違いないかしら??!
こちらこそ、また遊んでね
Neroli
2009/06/09 23:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
生後5ヶ月になりました アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる