アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS お出かけ

<<   作成日時 : 2009/06/24 11:40   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

昨日は、チビちゃんと実家経由、午前中から初電車・初デパートしてきました。

母のお中元のお供で、日本橋高島屋までのコース。一人ではなかったので、少し気は楽でしたが。。

平日の電車とはいえ、都会までの電車は人が乗ってますね。(なんだか、いなかっぺみたいな言い様だ。。)
ベビーカーが邪魔にならないよう、配慮も必要だし。。
とはいえ、結構バギーのママさんの多い時間帯のようで、自分達以外でも同じ車両に何人もいました。
3人の子連れママもいたし。3人も産むとたくましいのね!電車の中でお食事始めてましたが。。。

乗るときはそうでもないのだけど、降りる時は人が多いから、ドアが閉まらないうちに出なきゃ!とドキドキしてしまいました。(帰りはその逆。)
人が多いから、つい遠慮して最後に降りたけど、最初に降りたほうがよいかも。と学習できたので良かったかな

日本橋のエレべーターなんて、一番高島屋から離れてて面倒なので、親も一緒だしいいやっ、とばかりついエスカレーターに乗ってしまったら、上がった次の登りが階段のみ。。。

がびーん!!!
「ヤッチマッタナー!!」とつい叫んでしまいそうでしたが、母親にチビちゃんを抱っこしてもらって、自分はバギーを担ぎ、なんとか高島屋前まで到着。

・・・と思ったら、高島屋の地下連絡口って微妙な階段が4.5段あった。。。
今時スロープないなんて、、、と思いましたが。。
高島屋さん、是非スロープ作ってぇ!!!(帰りはコンシェルジュのお姉さんがお手伝いしてくれました、有難うです)

で、お中元の注文の間はチビちゃんぐっすりお休みタイム。

それにしても、一杯試食ができるんですねぇ。。お中元の品を吟味するのに、ハムコーナーに行ったら、これもあれも、、とハムばっかりで多少飽きましたが、お店の人も暇?なのかドンドンくれるし。

お素麺やうどんのコーナーに行くと、またまた頂けちゃうし。。
デザートコーナーも然り。

最後にはお飲み物まで!!

お昼前だったので、ランチ食べてるようでした。ご馳走様です。

その後、お昼を食べて、授乳室のあるお部屋へ行くと、いるいる、ママさんたちが結構います。
みんな、手馴れたもんですねぇ。。でもこういう場所あるとホント助かります。
子供を持って初めて気付くこと一杯です。

チビちゃん、ずーっと寝てるもんだから起こしてオムツ取替え&授乳タイム。
初電車の中でも静かだし、ほんと世話のかからない子だ。。

で、おばあちゃんに今年の夏に着るジンベエさんを買ってもらって帰宅したのでした。
(まぁ実家から我々2人は、また車で帰ったんだけど。。)

で、結論。

「疲れました。」

チビちゃんもずっとバギーに乗ったままだし、人も多いし、自分もえらく気を使うし。
お世話もしつつ、お買い物って大変。
お世話グッズも持っていかないといけないから、荷物になるし。
一人だともっと大変??いや、、慣れれば平気なのか??

でも、まだ当分の間はダーやおじいちゃんのいる時にチビちゃんを預け、都会へ繰り出す事にします。

ある程度刺激も必要だけど、連れまわして風邪ひかれても困る。
さすがのチビちゃんも、最後はちょっと疲れたのかぐずってしまい、夜は逆に興奮してたし。私も久しぶりの電車とかでぐったり。。(年寄りみたいか??)

チビちゃんとのお買い物は、ららぽーと位までにしとこう、と学習したのでした。







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も自分に子供がいなくても同年代として子供連れを見る度に「すごいなー」とか「たくましいなー」とか思います。
私に同じような事ができるかどうかと考えてみたりもします。
でも、きっと私もそうとうな理由がない限りきっと車での行動になるだろうと予測します。
頑張れ〜きっと二の腕のいい運動になるよ(笑)
pitta-kapha
2009/06/24 13:16
子供を産んでみて分かる事とかいっぱいあるけど、分かった事は案外どうにかなるものかも、と言うことかなぁ。
世間の風潮にとらわれ過ぎず、且つ、うまく取り入れつつ生きていけば、たいていの事は家族がついてるから自分は大丈夫って気持になるものかも。
せっかくなんだから楽しく育児したいものね〜♪
pitta-kaphaサマ>Neroli
2009/06/29 11:50

コメントする help

ニックネーム
本 文
お出かけ アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる