アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 7月のこと〜その1〜

<<   作成日時 : 2009/07/31 15:18   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

なんだか気付けばあっという間に7月も終わりで明日から8月。

今月はブログもついつい後回しになってしまいました。

で、7月の総括をながながと。

チビちゃんが上旬に生後6ヶ月となり、その前後からちょっと人見知り?の傾向が出始めた模様。
特におじいちゃんに対して。

今迄実家に帰ってお泊りすると、必ずおじいちゃんと一緒にお風呂に入っていたのが、急に大泣きするようになりました。
おじいちゃんが抱っこをしても最初はいいんだけど、
「私は今、おじいちゃんに抱っこされてる!!??」
と、気付いた?瞬間から泣き始める始末。

誰かに抱っこされてても気になるのか、じぃぃぃっ〜とおじいちゃんをガン見してます。

可愛そうなおじいちゃんも、チビちゃんを抱っこしたいのにむやみに出来なくてちょっと敬遠気味。。

まぁ、おじいちゃんに限定してしまうのも可愛そうなんですが、人見知りも酷いと大変なので、チビちゃんの社会性もそろそろ身に付けさせようかと、今月から自宅近くにある親子サロンに出かけてみる事にしました。

こう毎日暑いと、家にいるよりこういった場所に居るほうが涼しいし、幅広い年齢の子供達と、そのママ達と交流がもてるので刺激にもなっていいです。

月ごとに変わる身体をつかった体操や歌を覚えたり、保育士さん達が遊んでくれたり、絵本を読んでくれたりと、あっという間に時間が過ぎてしまうのです。

で、そんなサロン通いの合間に、元会社の後輩Wちゃんが、生後8ヶ月のMクンを連れて、再来訪
3ヶ月前とは全く進化したMクンにビックリ

匍匐前進がすさまじく早く、寝起きのチビちゃんに襲い掛かりそうになり(笑)、ビックリしたチビちゃんは泣き出す始末。
その後もチビちゃんが”来ないで来ないで”と足をばたつかせるも、Mクンは満面の笑みで匍匐前進

つかまり立ちも出来るし、素晴らしい食欲だし(お土産のわらび餅も食してたなぁ〜)、人見知りもしないし、歯も上下3本は生えてるし、立派に成長してました。

チビちゃんもあと2ヶ月もすれば、Mクンのようになるのかなぁ〜、なんて思ったりもして、少しだけ先に成長してるベイビーを見ると、とても勉強になったりもするのでありました。

今はチビちゃん、匍匐前進より、匍匐?後退って感じだし、ゴロゴロと寝返りをしながら横に移動って感じだもんね。。。

で、先週末は実家の近くで花火大会があったので、実家で久しぶりに弟家族も集まってのお泊りでした。

やっぱり、花火はいいですね〜身体の芯にまで響く音が、暑い夏の夜にはいい涼になります。
今年の花火の色の傾向はナンだろう。。
結構レモン色とか、アイスブルー??みたいな色が新鮮だったけど、とても綺麗でした。

チビちゃんは、まだ小さいからおばあちゃんとお留守番でしたが、来年は家族3人で見れるといいです
(花火のあの「どーん!」という心臓に響く音は、小さすぎるベイビーにはかえってよくないそうです。花火を怖がる子供もいるそうな。。確かにあの音は大人の自分にも結構体に響きますからね。。)







テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめましてこんにちは
我が家のベビちゃんも、おじいちゃんがダメなんです。なんででしょうねぇ?
人見知りはするけれど、他の人には慣れれば大丈夫なのに、おじいちゃんは最後までダメ。
こっちが申し訳なくなってしまいます。
そのうち、大丈夫になるんでしょうけどね。
初心者お母さん
2009/08/06 13:40
はじめまして
コメントに更に気持玉まで有難うゴザイマス
人見知りも、特定の人にだけとなると、本当に申し訳ないですよね。
おじいちゃん、傷つかないといいんですが。。。
初心者お母さんサマ>Neroli
2009/08/10 14:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
7月のこと〜その1〜 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる