アロマと一緒♪

アクセスカウンタ

zoom RSS 生誕7ヶ月

<<   作成日時 : 2009/08/06 11:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 0

チビちゃん、早いもので今日で7ヶ月を迎えました
ここまで健康でいてくれて感謝です。

・・・って、実はこのところ風邪気味で、鼻水と咳が出るのが心配。
本人は食欲もあり、いたって元気そうなのですが。
汗疹対策もあって、クーラーつけるほどでもないし、扇風機をまわしての生活だったのですが、当てすぎだったのか??と反省です。

赤ちゃんて、6ヶ月すぎると免疫がなくなってくると聞きますが、本当にそうなのか??と思ったりも。
今は気をつけないといけない時期なんでしょう。
涼しい親子サロンもお預けです。

さて、もう直ぐちゃんと離乳食を食べてくれるようになってから、1ヶ月がたちます。
ようやく10倍粥小さじ5杯、野菜マッシュ小さじ4杯と口を開けて食べて?くれるようになってきました。

とはいえ、食事の後半は口に食べ物を入れてもダラダラと出すので、それを慌てて拭いたりスプーンですくったりしてバタバタしてる私を見ては、「キャッキャ」と喜んでたりもします。

なので、まだまだとてもごはん大好き!!というよりかは、ミルク大好き!!なチビちゃんです。

薄めた麦茶も、気が乗らないと飲んでくれません。

こんなに小さいのに意思が有るんですよねぇ。。。
表情も本当に豊かで、今機嫌がいいかどうかも良く分かるし。

最近のチビちゃんの発達の具合と言うと、
「ダーダーダー(と聞こえる)」とか、機嫌よく一人で遊んでる時とかに独り言を発したり、
うつ伏せからお腹を浮かせて一瞬四つんばいの格好になったりもします。
そこから何故か後ろに下がって、前進はしません。
移動はもっぱら、この後進か、横にゴロゴロ転がって移動するか。。

そのうち、前進してくれる事を期待してます。。








テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生誕7ヶ月 アロマと一緒♪/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる